見出し画像

エピソード50 ワインを手軽に飲みたい❗️

商品紹介ではなく、ビジネスチャンスだと思った事を共有します。

ワインを手軽に飲みたいなーと思いました。

ソムリエナイフやコルクスクリューを使わずに簡単に開けられて、おつまみ片手に飲めたら最高じゃないですか?

そう!
瓶ではなく缶でコンビニなどで買えたら良いですよね。

ビジネスチャンス
❗️だと思いました。

画像1


去年の夏頃にワインソムリエの方と会食する機会があり、その時に初めて缶のワインを飲みましたが凄く美味しかったです。品質的にも問題はないそうです。

画像はその時のものです。

1缶でおよそ180mlで、グラス2杯分。
一人暮らしのサラリーマン(晩酌に丁度いい)に需要があると思いましたが、片手で飲めるので幅広い層に需要があると思います!

まだまだ普及してないですが3〜5年後には当たり前に売られててがっちりマンデーで紹介されてるような気がします(笑)

最後まで見て頂きありがとうございます😊

よろしければサポートをお願いします!あなたお陰で今後も頑張れます!