見出し画像

タッグを組んでするデザインは楽しい

皆さん。デザイン楽しんでいますか?
僕は今日はグラフィックデザインの勤務仕事で午前中を過ごしました。

そこでは上司がつきっきりで指導してくれて、熱く議論を交わしました。
デザインて、自分のイメージを言語化して伝えなければならないからその言語化がとても難しい。

しかし、今日の僕と上司は冴えていました。
お互いのイメージをお互いがうまく言語化して伝えることができ、話が噛み合った状態でデザインを進めることができました。

今担当しているのはとある環境保護団体のチラシ。
実際に印刷してモノが出来上がるのがグラフィックデザインの醍醐味。

僕の事務所では、上司の方針である程度デザインが固まったら実際に印刷してディスプレイでなく本物の紙面で確認します。

上司とああだこうだ言いながらデザインを煮詰めていって、今日は作業がとても捗りました。

そして、何より楽しいのがお互いに意見を出しながらデザインを進めること。
今日は上司とガチンコで意見を出し合いながらデザインを進められて本当に楽しかったです。

もともと、チームワークが好きな僕は所属している事務所でタッグを組んでデザインを進めるのが好きです。

「人は人を通して成長していく」というのが僕のモットーで、お互い意見を出し合いながら人は成長していけるのではと思うわけです。

タッグを組んでデザインをすると、新しいモノが生まれます。一人の視点だけでなく、自分とは違った感覚を持つ人、そういう人と意見を出し合うからいいモノができるのだと思うわけです。

何をするにも話し合って決めたい僕の話でした。

この記事が参加している募集

執筆活動継続のため、よろしければサポートをお願いします。あなたのサポートがこのアカウント継続にかかっています。どうぞよろしくお願いします。