#109 あいつ元気かな? Part1

大学3年生の時、セブに行った時。島々を船で巡るアイランドホッピングのツアーで一緒になった大学生の女の子2人組がいた。確か一人は栃木の子で同い年、もう一人は吉祥寺住みの一個上だった気がする。

その時僕は海外に一人で行っていたので、友達作りのため適当にいろいろと話をしていると、そこそこ仲良くなった。

普段日本にいる時はコミュ障で、調子が悪い日は人の目を見て話しをできないような自分であるが、いざ国境を超えると別人格になるように性格が大きくなる。自分を超えた自分とはこのこと。これは僕に限らず海外あるあるだと思う。

なので、その時も自分を超えた自分が声をかけ、夜三人でのみに行くことになった。女子を飲みに誘うなんてやったことがないのに海外モードでドーピングしていた事が功を奏し、成功した。

飲み屋に選んだ場所は今でも忘れないのだが、芝生の公園のど真ん中にピラミッド型をした建物だった。いわゆるインスタ映えするようなところ。

その日はぼちぼち盛り上がり、日本にいる時の大学の話だったり、就職活動どうしよう見たいな話しをした気がする。

いろいろ喋っている中で、先輩の学校が成蹊って話を聞き、つてがこばししかねえ。と思ったのも鮮明に覚えている。

そして時系列は現在に戻るが、最近、当時愛用していたiPhone7がとうとうバッテリーが死んでしまったため、ローカルに入れていた写真がすべて見れなくなってしまった。彼女たちとの思い出写真もないし、もう顔も忘れかけている。もう一回三人で店の前でテンション上がって撮ったギャルピース風の写真が見返したい。。

あいつ(ら)元気かな? 
今後の人生のどこかで会ったら喋りたいものです。まあたいした思い出はないですが

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?