見出し画像

【挨拶】「おかげ」と「感謝」日本一への道

はじめまして。
ビールとHは生が好き けんしろう です。
下戸ですが乾杯の音頭は任せてください。

皆さんのモチベーションを右肩上がりに。
それと少しのノウハウをお届けできたらなと。
今後は僕の素晴らしい経験談をおつまみに
明日から使えるテクニックをお伝えしたくてnote 始めました。3分で読めます。

①「簡単な自己紹介」と②「今後の活動」

①「簡単な自己紹介」

就職までの大学生の僕といえば、

・就活解禁時にも毎晩ナイトクラブ
・就活でスーツを着た回数は片手で数えられる

これだけでどんなやつだったか想像できてしまいますよね…はぁ。
※今思えば情けなくて恥ずかしいですが
 当時は幸せでした。
こんな僕でも採用してくれた会社には感謝しかありません。。。

そんなゴミクズ野郎だった僕は入社1年目を
終える頃には営業成績日本一を成し遂げることができました。
日本一と言っても若手社員の中でですが🙇‍♂️

ゴールを設定してそこから逆算した行動をしました。それだけのことをしただけ。もう作業ですよ。こんなんぶっちゃけ誰にでも出来ます。
もう一度言います、誰にでもです!

楽勝「ゴールを設定して逆算」
激難「行動する」

やるべきことはわかってる。
わかってるけどもなかなか動けないんよ。
心の底から共感させて頂きます。

これやれば必ずできますとか、目標達成を保証しますとかではありません。あくまでもゴールに向かって効率的なプロセス思考法など
僕が実際に行なっていた範囲でご紹介させて頂くというものです。
仕事で悩んでいる方や意識高い系の方、
人それぞれだとは思いますが僕の経験が少〜しでもプラスになる刺激を与えられたらいいなって思い、発信していこうと思いました。

ちなみに僕が就職した会社は日本全国だれもが
耳にしたことがある?と思いますし扱っている商品は日本どころか世界中で認知されているモノになります。
遊びまわってるだけの世間知らず小僧だった学生時代の僕は全く無関心でしたけど(笑)

とはいうものの!

仕事はやっぱりキツイ!
だらだら続けてても仕方ないかな…
結果も残してないのに辞めるのもダサいかな…

そうだ、日本一になって辞めよう

ちょうど1年前にそう決心した僕、
ギラついてたなぁ
ちなみに1年経ちましたがまだ辞めてませんけどね!!!

② 「今後の活動」

自己紹介の通り、仕事仕事仕事って感じで
とにかく走り続けてきました。

そんな僕が具体的に何をして結果を残したか。明日から使えるテクニックを皆さんにピンポイントでお届けしていきます。

そもそも記事を書こうと思ったキッカケは
同期や周囲の方からの反響が大きくて。

「一体どうやって売ってるの」
「何で けんしろうだけ そんなに売れるの」

たくさん聞かれました。
ライバル意識が強かった当時の僕は
テキトーに答えていましたけど。
後輩も入り教える側の立場になった僕に
ほんっっの少しの余裕が生まれてきたので
自分のためにも?と思い過去を振り返りながら良いことも悪いことも発信していこうと思ってます。

気になる記事だけでもつまんで持ち帰って下さい。一人でも多くのお客様に役立てることを心から願っております…🙇‍♂️

今回の記事が少しでも参考になったり良かったと思ってくださった方、
🖤スキお願い致します😊

ちなみに画像は会社のロッカールームです。
別アングルからの写真もどうぞ(笑)

画像1

『次回予告』

「報連相」は大事だけど「許可」は必要ない話


#ビジネス #毎日note #けんしろう常務   

この記事が参加している募集

私のイチオシ