見出し画像

今週のパン 35

人気 ドラマ(水戸黄門)

うっかり八兵衛が
黄門さま 一行に遅れまいと慌てて走っている姿を見て

助さん「八兵衛!ハッスル!ハッスル!
角さん「八兵衛!ファイト!ファイト!
黄門さま「八兵衛!Hurry upですぞ!」

そんな事!言わないかぁ〜(笑)

よし!掴みはOKだ!セバスチャン🎉

2021年03月08日から03月12日までのパンたち!です
どんなパンをeatしたのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウィーンの思い出パン

1787年 夏  ウィーン
父 レオポルトの死から数か月

哀しみの癒えないモーツァルトは作曲にも影響が出ていた

「レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、・・・あれ?」

「レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、・・・あれ?」

「ファ、ミ、レ、・・・あれ?」

横で その姿を見ていた妻 コンスタンツェは
思わず叫んだ

「チョコ、ド!」

モーツァルトは目の前が真っ暗になりながら

「あっ!いいね!暗いね なるほね」と呟き

アイネ・クライネ・ナハトムジーク)が生まれた

ホンマかいな~?

画像1

ヤマザキ「チョコド」128円

普通に チョコドーナツでした🍩

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
消えたラージヒル選手パン

長野県 白馬 ジャンプ競技場(LH)
天候は若干の降雪!雪雲が低く垂れ込め曇天

スキージャンプ ラージヒル 日本代表として
強化訓練のさなか突然 腹痛に襲われた!

「次の1本を飛んだらトイレに行きたい

そう心に誓ってジャンプ台へ

頬にあたる雪さえ もはや冷たさを感じない
トイレに行きたい!頭の中は

腹痛から解放される場所=トイレの個室!

滑走開始!思いっきりテイクオフ!その瞬間!

ジャンプスーツの臀部アフターバーナー全開!

120m K点を軽く越え尚も滑空!

140m ヒルサイズ ホルダー岡部を超えた!

音速で離れ行く 地上!

鉛色の雪雲!彼は見えなくなった・・

消えたジャンパーん!

画像2

ヤマザキ「ジャムパン」100円

ふなき〜〜」出た!原田さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
精巣切りは痛そうパン

町奉行所の白洲には後ろ手に縄で拘束された
如何にも悪人顔の男が正座していた

奉行
「お前は巣鴨で七十歳の婆さんに痴漢したな?」


『・・・へい』

「このハレンチめ!辱めを処する」

「改めて!沙汰を申す
ハレンチ通すと!(精巣)白子切りだ!

書記
ご奉行パッケージをよくご覧ください

奉行
あっ!厚切りだった!がんだれ(厂)が見えなかったんだよ!
白子切りって読んでた

画像3

ヤマザキ「厚切り フレンチトースト」128円

パッと見て 白子 七 刀 し I って見えたんです

リベイクがおすすめ!って書いてある
リベイクって・・誰?と思ってググったら
温め直すとか焼き直すって事らしいですね
チンしろ!って書いてくれればスグ解ったのに

あと!
名称が(焼き込み調理パン)なんですね(笑)

画像4

裏書きもよく見ないと新しい発見があるかも?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
完全たるパン

10年前の3月11日は有給休暇で自宅に居ました
地震の揺れを感じて それが次第に大きく激しくなり
揺れている時間も長く異常な事が起きていると認識しました 思わず

ハンパねぇ〜なぁ

と口走ったのを憶えています

これを
埼玉県北部!又はグンマー(群馬県人)は

ハンパねーに

と言うのです!それを略して

「ぱにーに」

とも言うのです

多分!恐らく このパンは
埼玉県北部!或いは群馬県出身の人が作った
パンではないのか?と推測できます!

試作パンの段階で これ以上のパンはできない
想像以上の美味しさだ!

「半端にーに」

と叫び!
それが このパン名由来かも知れません

画像5

ヤマザキ「パニーニ」128円

ハムとチーズクリームをはさみ
チーズをトッピングして焼き上げた って
どんだけチーズ好きやねん?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハローワークパン

その人の気持ちがわかる!なんて

軽々しく言えませんね!

でも これからの自分は今まで会って来た

人の気持ちが よく わかります

あ〜!こんな感じなんだと しみじみ思って

気合を入れて!顔をパンパン叩きました

そうですコロネウイルスのせいで職を無くして

これから仕事を探さないとイケません

皮肉なもんですね非正規で
ハローワークに勤めていたのに・・・

無職パン!

画像6

ヤマザキ「2色パン」100円

冗談じゃないてすよね!本当に
厚労省って・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

フジパン Vs ヤマパン

画像7

どちらも 素敵スティックですね!


今週のパンは ここまで! それでは!

adiós!GoodBye!Auf Wiedersehen!
Au revoir!Arrivederci!再见!مَعَ ٱلسَّلَامَةِ!
ειά σας!Farvel!
さよなら! んじゃまた来週!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。