見出し画像

川越さんぽ!年末をゆく

2021年も明日(30日)明後日(31日 大晦日)の2日です
年末は いつもより時が駆け足で過ぎてゆく
そんな町を歩いた・・

川越さんぽ!

中院 鐘楼門

この時期
年末の墓参に来られる方が絶えませんね

中院 山門

寒桜・・・【まだ】って感じです

南院(多聞院)跡

南院跡を通過します

仙波東照宮手前にある案内板

仙波東照宮の手前に喜多院への案内看板が
設置されると・・・お正月が近い感ヒシヒシ!

仙波東照宮

仙波東照宮へ随身門を潜ります

仙波東照宮 境内

お正月だけ臨時に開設される東照宮テントは
お守り・おみくじが授与されます

喜多院 境内

喜多院 境内では久しぶりに
たくさんの屋台が 出て 
その時を待ってます

なんか!覆われてると!ワクワクする

出店数多いですよ!

どろぼうはし へ向かう

【どろぼうはし】を渡って喜多院公園前を歩いて

出世稲荷神社

いちょうくぼも お正月待ちです

幟も立ちました!

大銀杏・・・ここも春待ちですね

高級芋菓子しみず

最近クレアモールにオープンした
大阪の【高級芋菓子しみず】芋チーズテリーヌ?


小江戸 屋台村

連雀町の吉岡金物店さんと
県道を挟んだ向かい側にオープンした

小江戸 屋台村に寄りました

スマートボール

スマートボールに挑戦!

見事なまでに ビンゴならず!💦
残念なところは生まれてから変わらないね

ならば!射的に転向!

Twitterでも知り合いの 射的のようちゃんのお店!
10発 500円のところ2発オマケしてくれました💖

戦利品

今夜から黄色いアヒルちゃんと入浴します

屋台めしも充実!のラインナップ

また来ますね

熊野神社

熊野神社で〆縄売り!年末の光景ですね

熊野神社

熊野神社に
「今年もありがとうございました」と
一足早く感謝して

大正浪漫夢通り

大正浪漫夢通りの両側に
紅白の幕も年末年始の光景です

かねつき通り

【かねつき通り】まで来たら

武蔵野うどん湊

武蔵野うどんみなとさん まだ開店2分前

肉汁うどん 大盛!

うまい!美味すぎる!今年のeat納めです

ごちそうさまでした

菓匠 右門前から見た時の鐘
何気に湯気が・・

やっぱ!いも恋&甘酒

甘酒 いも恋

寒いから いい感じのコンビです!
美味しいコンビNo1

一番街通り蔵造りの町並みへ移動

陶舗やまわ

いつもの【観撮かんさつ】(観察的撮影)!

仲町方向も

身も心も満足です!

また今度!←タイタン師匠風🙇
ごめんなさいたま

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。