見出し画像

埼玉・寄居町 鉢形城公園

2020年11月22日
ひとり留守番から逃げて
ロンリードライブ!小川町-東秩父村


そして!予定していなかった寄居町へ

途中で立ち寄ったのが「鉢形城公園」でした

春には綺麗な🌸桜の花が有名だとか?

少し!散歩してみましょうよ!

画像1

林の中に行きましょう!

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

荒川へと流れる「深沢川

画像7

画像8

画像9

城跡なのだと感慨深げに!ひとりさんぽ!

画像10

春の桜が咲く頃に来てみたい!

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

昔の排水溝

画像18

画像19

画像20

井戸?

画像21

浅!

画像22

画像23

城跡から荒川方向を望みます

画像24

画像25

折原歴史かるた!

画像26

画像27

諏訪神社に寄ります!

画像28

「となりのトトロ」が住んでいそうな・・

画像29

画像30

画像31

画像32

曲を聴きながらどうぞ

画像33

近くの単線は「JR八高線

画像34

画像35

踏切を渡り!

画像36

再度「深沢川」を渡り

画像37

公園の駐車場に戻りました!

画像38

次回は「鉢形城歴史館」に向かいます!

終わり方が「世界の車窓から」!


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。