見出し画像

帰って来た 今週のパン 81& コロッケそば

ロバート・デ・ニッシュ!

パン屋として駆け出しの頃は
同様に無名ガス器具メーカーであった
プライアン・デ・パロマ監督とコンビを組んでいた

1972年に販売された
ゴッペパン」でパニーニピロシキ役の
オーディションを受けたが落選
しかし 監督のプランシス・フォード・カッポレは
デ・ニッシュのカロリーを高く評価し
続編の「PART II」では
若きドーナツ・コネールの 役を割り当てた

デ・ニッシュは この役を演じるためにわざわざ
シチリアまで赴きシチリア特有の
イタリアパンをマスターした後
マロン・モンブランドの細かい麺状のクリームを
真似るために必死の練習をしたという

そのクリームは評判となり
パンデミー助演パン優勝🏆を受賞した

1970年代は作品に恵まれ
その後も『エクスタシー・ドライバー』や
『ドィヤ・ハンター』など
パン史に残る作品を製造した

1999年 ヤマザキに移籍 製造途中
誤ってチョコレートをコーティングされ
一度は激高するも 
その艶のあるチョコ色を気に入り名前を

チョコ・デ・ニッシュ

に改めた なんて事がある訳が無いだろう!

ヤマザキ「チョコデニッシュ 104円

パサパサパンじゃないところが好き💖

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いきなりコロッケそば四店王

駅そば 大宮駅 京浜東北線ホーム
コロッケそば 390円
文殊 川越駅 東武東上線ホーム
コロッケそば 430円
そば処 中山道 大宮駅 エキュート大宮ノース店
コロッケそば 390円
生蕎麦 いろり庵 きらく川越駅 JR川越線 橋上
コロッケそば  420円

コロッケそば!美味しいよね

駅そばチャンネル!YouTubeか?と
思ったら記事でした
しかも!ロボットアームが蕎麦を湯がいて
凄い時代ですね💦

ロボコップが完成稼働したら
俺たちハローワークに行かなきゃな!
って言った渡辺さん!マジでヤバいよ😭

帰って来た今週のパンは ここまで!それでは!
adiós!Goodbye!Auf Wiedersehen!
Au revoir!Arrivederci!再见!مَعَ ٱلسَّلَامَةِ!
ειά σας!Farvel!
さよなら! んじゃまた来週!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。