見出し画像

川越さんぽ!新河岸川 仙波の桜

2022年4月2日(土)

家から ちっと 新河岸川へ歩くと

川越さんぽ!

清身場橋しょうじんばはしからの桜並木🌸

清身場橋から見る新河岸川
清身場橋
新河岸川

ここは桜🌸が咲くと人気スポットになる
ちなみに橋の反対側は

桜並木がシングル!

天神橋方向へ

ちっと川沿いを歩く 菜の花と桜🌸

もう来週には散ってしまう💦
弁天橋は仮橋工事中でした
弁天橋から清身場橋へ戻ります

えびすや の近く

土曜日は嫁も居ないので
中院へ向かいます

中院のストピ!

中院なかいん

薬師堂前に設置されたストリートピアノ!

中院 鐘楼門

桜は既に葉桜に

仙波東照宮せんばとうしょうぐう

川越城 堀田正盛 寄贈の石鳥居からの桜と
言うのも3週目!

通路には桜の花びらが・・

喜多院きたいん

喜多院 鐘楼門と桜

喜多院 慈恵堂と桜

喜多院 多宝塔と桜

北参道へ

CAFE SUGAR

まだ11時前だったのでモーニングを

パンは【お芋のパン】コーヒーは【トラジャ】です
トラジャは酸味や苦みが少なく美味しいです

土鍋の目玉焼きどなたま!この半熟感たまらんです
美味しかったぁ

ごちそうさまでした

お店を出たらスマホがブルブル着信を知らせる
職場からの呼び出しだ!行かなきゃ!

悲しいけど 次は
どんなお店が入るのだろうか?

(完)

noteから嬉しいお知らせ

いつも見て!読んで!スキを押して頂き
✨感謝✨多謝✨
これからもよろしくお願いします🙇


ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。