見出し画像

知っているとちょっと得する雑学🌈No.63

毎日ひとつでも、ちょっとでも
新しいことが学べたという喜びを
あなたにお届けしたいです💖

人生で使うかどうかはあなた次第ですが
きっとどこかで活用できると思います
🍀

はじめに:マガジンのご紹介🔖

「好奇心」という気持ちが
行動の原因になることが
非常に多いと思います

雑学に優れている人に対して
私もすごく憧れを持っています💎

特段、頭が良いとかではないです
誰にでも解けない問題を解くわけでもありません

でも、”ちょっとだけ”知っていること
自体が素敵であると感じます

その雑学やいっけん必要無さそうな知識が
意外と人生のなかで役に立つことが
あると信じています

なぜならば、そのちょっとした雑学が
雑談になり、話の引き出しになるからです👍

決して、知識でマウントを取りたいとか
そういうわけではありません💦
このようなくだらない考えや
プライドは捨てているつもりです💛

何より、私自身が浅学菲才な身ですから
これからもっと知見を深めて活用することで
さらなる高みへと志していく立場にあります


この「ちょっと得する雑学」シリーズでは
私が読書などインプット活動を通して
おもしろいなと思ったことをご紹介したいです

ぜひ、ご覧になったあなたにとっても
「ちょっとした学び」になったのであれば
大変冥利に尽きることですね🌟

今日の雑学💝


餃子の調理工程は
焼くのか、ゆでるのか
いったいどちらでしょうか??

この答えは、国によって異なる、そうです

日本では、一般的なのは焼き餃子でありますが
中国では水餃子で食すのが主流だそうです

餃子を焼くのは、残り物を翌日食べるときくらいだという話もあれば、そもそも丸底の中華鍋では焼き餃子を作りにくいからという話もあります

こうなると、なぜ焼き餃子が日本で普及したのかということについては定かではありません
私の地元である静岡県浜松市では、有名な浜松餃子もあります💖

諸説ありますが、美味しくいただけたら良いですね👍

雑学について思うこと📝


この投稿でご紹介した雑学は
いかがだったでしょうか??

意外と雑学は、日常とのつながりが
相対的に強いような気がします

自分でも気づかないところで
ちょっとした知識が活きてくると
私も感じていることですからね

だからこそ、楽しく
学ぶことができるのでしょう💘

ただし、ご留意いただきたいことは
あくまで私のインプットであるということです

情報の信憑性を疑うのであれば
ぜひご自身で調べていただいたいなと思います

今日における高度情報化社会で
自らの力で情報を選別することは
非常に大切なリテラシーです
💎

もし、あなたのちょっとした学びになり
知識の1ページに刻まれたのであれば

私も大変嬉しく
冥利に尽きることであります

For You:マガジンのご紹介🔔

あなたの人生がきっと、もっと素敵なモノになるはずです
考え方が変われば、毎日の言動が変化します
そのためのセルフマインドセットを会得しましょう🍀
🔸習慣化するコツ
🔸自己肯定感を高める方法
🔸自信アップのコツ
🔸善い行いまとめ
🔸行動力をアップさせるコツ などなど
自分自身に成長のベクトルを向けた
内容の記事をまとめてみました🔥


人間社会のなかで、自分らしく
素敵な人生を送るために
必要な考え方をまとめていきます🌟

すべての悩みの根源は【人間関係】です
なぜならば、この社会は人間社会だからです
仕事、恋愛、友好関係、家族、お金、趣味etc
すべての活動は「人との関わり」がなくして
成立しないことが多いです

だからこそ【人間関係マインドセット🍀】を
会得することが必要だと思います
すべては、人間社会をうまく生き抜く術を
身につけることで
素敵な人生を送るために💓


今後、さらにコンテンツを拡充できるように努めて参りますので
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます📚

Ending:最後までご愛読いただき誠に有難うございました!

あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが
その点に関しまして、ご了承ください🙏

この投稿をみてくださった方が
ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!
などなど、プラスの収穫があったのであれば

大変嬉しく思いますし、投稿作成の冥利に尽きます!!
お気軽にコメント、いいね「スキ」💖
そして、お差し支えなければ
フォロー&シェアをお願いしたいです👍
今後とも何卒よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?