銀河1モテる男の歌

知り合いにかわいいね、と言ってたら、仕返しにかっこいいね、と言われて、うーん、可愛すぎる容疑で逮捕!って返したら、かっこよさ世界一、ギネス記録更新!と返されたので、もう褒めちぎるのが無理になってきて、世界一じゃない美女じゃない女性のギネスじゃない記録じゃない方に登録じゃない、と送ったら、世界記録通り越して、宇宙一!宇宙レコード!レベル高すぎ!もう言葉ないです、降参です、勘弁してください。おやすみなさい、とメールが来た。相手が寝てる間に世界と宇宙の違いがわからなかったので、火星に行こうと考えた。個人的にブルーハーツの人が言ってた売れてる音楽が良い音楽なら一番のラーメンはカップヌードルという言葉を使って、ぼくは今火星にいてカップヌードルを食べている、と書き、続きに、火星には女はいない、地球の女が恋しいぜ、と書いた。歌ができたので、母さんに聞かせたら、火星の部分はどうせ空想、妄想なんだから、火星にも女がいる事にしたら?と言われて、火星には女はいない、の部分を、火星にも女がいるが、に変えた。それから短いので、広がりを持たせて、こりん星にはゆうこりん、木星には木星人、と言おうとしたが、木星には、が言いにくいので、冥王星には冥王星人、に変えて、派閥はそれぞれあるけれど、地球の女が恋しいぜ、を2番にした。まとめると、

♪ぼくは今火星にいて カップヌードルを食べている
火星にも女はいるが 地球の女が恋しいぜ
こりん星にはゆうこりん 冥王星には冥王星人
はばつはそれぞれあるけれど 地球の女が恋しいぜ

という4行の歌ができた。相手に歌ができたぜ!とメールを送ると、素晴らしい!というリアクションが貰えた。曲名が未定だったので、

女を求めて宇宙をさすらう私の旅
火星に行った
地球の女が恋しいぜ
銀河一モテる男の歌

だったら、どれがいいかな、と相手と母さんに聞いたら、銀河一モテる男の歌に2票集まって、新曲、銀河一モテる男の歌ができた!銀河一モテる男の歌!歌いづらい…と言ってたら、あんたがモテるんじゃなくて、そういう歌だと思えばいいのよ、と言われた。だが、しかし、代わりに歌ってくれる人もいなければ、自分で歌うしかない…銀河一モテる男の歌を…俺なんか地球に俺の女が1人もいないのにこの歌では火星に女がいて、地球に女がいて、こりん星にも冥王星にも女がいて、女に囲まれている。流石銀河一モテる男の歌である。母さんに、言うほどモテてなくない?と言われたが、いいんだよ、俺的には火星に女を作るのが憧れなんだよ、と思った。

槇原敬之の世界に一つだけの花の沢山花がありすぎて花を選べない男、の優柔不断さ、とかピンクレディーのUFOの地球の男に飽きたところよ、みたいなインパクトがない、と母さんに言ったら、(ちなみに地球の女が恋しいの、恋しい、は、あいみょんの男目線の歌、マリーゴールドの、君が恋しい、を参考にしている。なんか女っぽいが。)趣味じゃけえいいんよ、と言われた。いろんな種族が出てくるので、スターウォーズっぽいかな?と聞いたら、星の王子さま感はあるんじゃない?と言われて、もうそれでいい事にした。今までのリアリティーがあった曲と比べると、随分とふざけた感じになったが。まあ、ドラゴンボールの地球、宇宙、銀河、とスケール感が増してる感じは出たかな。浮気とか不倫とかした話は聞くけど、火星に女を作った話は聞いた事がないから、宇宙一やろ。あとはギターを弾いてるところを撮影するだけである。地球感を出すためにカップヌードルを使ったり、広がりを持たせるためにこりん星とかゆうこりんとか勝手に歌ったけど、大丈夫かな。怒られるの嫌だなー。本当は最初の、相手を褒めちぎる言い合いの部分も入れないと歌の意味があんまり通らないが、まあいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?