見出し画像

言葉が好き


言葉が好きだ。

noteを書き始めてから、より一層、そう思うようになった。

いや、ちがう。好きだった事に気づけた。


今思えば、

高校の頃、なんとなくRADWIMPSが好きだったのも、野田洋次郎の言葉遊びに魅了されていたから。

なんとなく英語を勉強するようになったのも、日本語にはない英語の表現方法が好きだったから。

誰かと話す時も、一つ一つの言葉に気をつけていた。

そのせいで、誰かの言葉に過剰に反応してモヤモヤしたり、傷ついたりする事もあった。



言葉が好きって少し抽象的で、よく分からないけど、


ずっと言葉を大切にしてきたんだと思う。


noteを書くことで、自分の知らなかった自分を
知ることが出来た。


たぶん僕は、

知ってる事を書いてるんじゃなくて、
知りたいから書いてる気がする。



もっと知りたいし、もっと書きたい。



まぁ、最近始めたばかりだから、本当に言葉を「書く」ことが好きなのかは、まだ分からないけど。


まだ分からないけど、


言葉を書いてる時は、時間を忘れて没頭している。
友達から感想を聞く時はドキドキする。
自分の書いたものを褒められる時は
心の底から嬉しい。


だから、しばらく書き続けてみようと思う。



コピーライターという職業にも興味が出てきた。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?