見出し画像

過去のこと

おはようございます。今日も変わらず出社です。

朝から例の訴訟案件でメールが来ていました。
進展があるのはいいことです。
とりあえず、早く終わってほしいからこちらが折れる、
なんてことにはならないようにしたいな~
などと思いました。

昨日はご入居いただいた賃貸顧客からクレームが入り、
物件の担当者へ繋いだところ「クレームでは無くて要望でしょ」
と注意をされ、
予約来店の方が約束の時間から1時間半遅れ、
予定が狂うなどし、
いろいろとしんどかった一日でした~。

でも、こういう嫌なことがあったときに
愚痴ばっかり言ってるやつに成り下がっちゃうのは危険だと思っているので、
なるべくやめるようにしています。

それよりも
「どう動いたらこの結果にならなかったのか」
「この結果になったのはなぜか?」
と前向きに考えることが大事だ!と思うようにしてます。

悔やんでも結局、過去は変わりませんからね。
変わらないことに脳のリソースを割くのが無駄と思っているタイプです。

それでも、引きずるときは引きずるので、
切り替えろ!と自分に言い聞かせながら、やっていくしかないですね!

今日も一日、前を向いて頑張ろう!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?