見出し画像

韓国ドラマと私

こんばんは。婚活サロンケンマリアージュの横山真理子です。

私がずーっと趣味にしていることのひとつ・・・「韓国ドラマ鑑賞です。」
かれこれ15年くらい・・・ずっと見続けている大好きなことです。
そして好きなドラマはリピートしてみていますよ。(笑)

私がハマったドラマをご紹介しますね。
気になったら視聴してみてください!

私の名前はキムサムスン

私の名前はキムサムスンでビニ湖にどっぷりハマりました。(ヒョンビンが好きってことです。)
OSTにもかなりハマり何度見たことか!!

とってもお金持ちとの恋愛!この設定も大好きです!

サムスン

タルジャの春

タルジャの春も古いドラマですが、大好きでした!!
通販会社で頑張っているタルジャに自分を重ねて。(そんなに働いてなかったけど私)
主題歌も大好きで、かなり長い間、私の携帯着信音でした。
年下のミンギとの恋愛も素敵でした~!

タルジャ

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

よくおごってくれる綺麗なお姉さん。これは最近にはまったドラマです!!
チョンへインが可愛くって!!ソン・イェジンの会社のセクハラ問題はきつかったけど・・・
2人がとにかく楽しそうで、リピートしてみておりました!

お姉さん

韓国旅行も行きました!

韓国旅行も行きました!行先はソウルなんですが・・・
もちろん「ドラマのロケ地巡り」
そして、ソウルの街をよく歩きました!

一度閉まっている居酒屋に電話で問い合わせをして・・・
留守電ハングル・・(当たり前だけど)全然わからなかった。
1人ハングルが話せるお友達が同行してくれていたのですが、留守電は早口すぎる・・・。
ハングルしか通じない町の食堂に入って、注文したりしたのも、良き思い出です。
コロナが終息したら、また韓国旅行に行きたいです!

今度は家族で行きたいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?