見出し画像

枠に嵌めず視野を広げると辿り着く理想

時たまお客様の涙を見るときがある

それはエクササイズが辛いから
上手く行かないから、などではなく

お仕事中に
『熱中症で動けなくなる事がある』と
以前のセッション中に伺ったので

そういった時には、即時に
栄養面や体調面での対策をLINEで送る

そのLINEに対して
『嬉しくて…』と涙を流されていた

『心と体は一体』

スピリチュアルとかではなく
人間は感情がある

体が痛いとか不調があれば
気分は下がるし、

嫌なことや不安があると
腹痛や頭痛が現れたりもする

みんな経験があるのと思うけど🙄

私はお客様が
『理想の自分を手に入れる事』

それが1番の目的だと考えてる

だとしたら
目の前のお客様は現状で
何が必要なのか?本当にピラティス?

整体?ストレッチ?メンタルケア?
栄養?休養?筋トレ?

視野を広げて思考する

私の専門外なら
信頼できる専門家を紹介もする

私はピラティスを
伝えることだけが目的ではなくて

それはあくまで手段でしかない
ピラティスだけ筋トレだけ
と固執すれば楽だけど

お客様の目的と削ぐわない時もある

色々と手を付けると、
効率が悪そうだけど

最終的にはお客様が
理想を手にすればそれが1番で

私の目的でもある

お客様がボディメイクして
本当に良かった!

そう思っていただけること
お客様のボディメイク人生が
最高の一時になるように

視野を広く
何者かになりたいわけでなくて
そうありたいからであったりする
だからこそ!
お客様の目的へ
今日、現在、現状での最短ルートが何か?

常に知識も技術もアップデートして
お客様の目的への
最短ルートを思考錯誤し精進し続ける!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?