見出し画像

【柔軟性】7月13日の健康に良い行動「ストレッチを取り入れる」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、7月13日にオススメの健康に良い行動を紹介します。



【2023年7月13日の健康に良い行動3つ】
①バランスの取れた食事を心掛ける
②睡眠の質を向上させる
③ストレッチを取り入れる


①バランスの取れた食事を心掛ける
健康な身体を保つためには、栄養バランスの取れた食事が重要です。
食事の際には主食・主菜・副菜・汁物をバランスよく摂ることを心掛けましょう。
野菜や果物、たんぱく質を含む食品を積極的に摂取することで、必要な栄養素を摂り入れることができます。


②睡眠の質を向上させる
良質な睡眠は健康に欠かせません。
日常生活の中で、睡眠環境や睡眠時間に気を配ることが大切です。
就寝前にリラックスする時間を作ったり、寝室を快適な環境に整えたりすることで、睡眠の質を向上させることができます。


③ストレッチを取り入れる
日常生活での姿勢や運動不足によって、筋肉が硬くなることがあります。
そこで、ストレッチを行うことで筋肉の柔軟性を保ちましょう。
朝起きたり、仕事の合間に数分間のストレッチを取り入れることで、血流の促進や筋肉の緊張緩和に効果的です。




以上が、2023年7月13日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

これらの健康に良い行動を取り入れることで、心身の健康を維持し、豊かな生活を送ることができます。
ぜひ日常に取り入れてみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人々に役立つ情報となることでしょう。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「ストレッチを取り入れる」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



ストレッチを取り入れていますか?





全く運動習慣がない、しんどい運動はしたくないって方にオススメの運動がストレッチです。
ストレッチは気持ちが良いです。
体が硬くなると、頭も硬くなります。

不安定な世の中です。
仕事もプライベートも柔軟に対応できる身体を作っておきましょう。
ストレッチをして、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
ぜひ、今から健康に良いことしましょう。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?