見出し画像

【ポジティブ】12月12日の健康に良い行動「感謝」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。




こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、12月12日にオススメの健康に良い行動を紹介します。




【2023年12月12日の健康に良い行動3つ】
①モーニング・ストレッチで一日をスタート!
②カラフルな食材を摂ろう!
③感謝の気持ちを書き留めよう



①モーニング・ストレッチで一日をスタート!
おはようございます!
12月12日の健康アクションは「モーニング・ストレッチで一日をスタート!」です。
目覚めたら、ベッドから出る前に簡単なストレッチを行いましょう。
筋肉をほぐし、血行が良くなり、一日をスッキリと始めることができます。


②カラフルな食材を摂ろう!
次は「カラフルな食材を摂ろう!」です。
食事にはできるだけ多くの色を取り入れましょう。
例えば、野菜や果物の色鮮やかなものには豊富な栄養が含まれています。
食卓を彩ることで、様々な栄養素をバランスよく摂ることができます。


③感謝の気持ちを書き留めよう
最後のアクションは「感謝の気持ちを書き留めよう」です。
今日一日で感謝することや嬉しかったことをメモしてみましょう。
感謝の気持ちを意識することでポジティブなエネルギーが生まれ、心の健康につながります。





以上が、2023年12月12日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となります。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
『感謝の気持ちを書き留めよう』のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



感謝の気持ちを書き留めていますか?





最近、感謝したことはなんですか?

僕は、感謝したというか、便利だなって思うことがあります。
今に始まったことではありませんが、インターネットですね。
テクノロジーの力って本当にすごいです。
最近、パソコンの不具合があって、壊れたんじゃないかと、かなり焦った時がありました(^^;)
しかし、インターネットで検索したら、すぐに、めちゃくちゃわかりやすい解決策が出てきました(^_^)

わからないことや、困ったことは調べれば、だいたい解決策が出てきます。
とりあえず検索してみるは、全然ありです(^_^)
無料ですからね。

ネット検索、グーグル検索の他にもYouTube検索も、かなり使えます。
インターネットを作ってくれた方、情報をアップしてくれる方に感謝です。
このブログもインターネットがなければ成立しませんからね。
noteを運営していくれている方にも感謝です。

感謝の気持ちを書き留めて、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?