見出し画像

【旬の食べ物】10月7日の健康に良い行動「秋の果物」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、10月7日にオススメの健康に良い行動を紹介します。




【2023年10月7日の健康に良い行動3つ】
①朝のストレッチで日々をスタート
②秋の果物を食べよう
③自然の中でリラックス



①朝のストレッチで日々をスタート
朝起きたら、まずは軽いストレッチから始めましょう。
寝ている間に硬くなった筋肉をほぐし、体を目覚めさせます。
シンプルなストレッチでOKです。
体を柔らかくし、一日を健康的にスタートしましょう。


②秋の果物を食べよう
秋はリンゴや柿、梨などが旬を迎えます。
これらの果物はビタミンや食物繊維が豊富で、免疫力を高め、美肌効果も期待できます。
毎日の食事に旬のフルーツを取り入れ、健康的な食生活を維持しましょう。


③自然の中でリラックス
週末などのお休みには、自然の中でリラックスする時間を持ちましょう。
森林浴や山歩き、公園でのピクニックなど、自然の中で過ごすことはストレスを軽減し、心身の健康を促進します。
自然の美しい景色を楽しみながら、リフレッシュしましょう。





以上が、2023年10月7日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
暑さに負けずに元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となります。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「秋の果物を食べよう」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



秋の果物を食べていますか?





秋の食べ物として、りんご、なし、ぶどうを食べました。
僕はりんごが採れる地域に住んでいませんが、近所でりんごを作っている人がいて、もらって食べました(^_^)
ちょっとびっくりですが、近所で見慣れない果物でも、工夫すれば作れるのかもしれません。

果物は美味しいですし、不足しがちな食物繊維をとるのにも欠かせません。
僕の自宅では柿ができるので、楽しみに待ちます(^_^)

最後に、ちょっとしたダイエットテクニックですが、お菓子の代わりに、栄養たっぷりの秋の果物を食べるのはオススメです。
置き換えダイエットになります。
美味しく食べるダイエット、ぜひ試してみては、いかがでしょうか(^_^)

秋の果物を食べて、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?