見出し画像

【免疫力】9月13日の健康に良い行動「睡眠を重視する」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、9月13日にオススメの健康に良い行動を紹介します。



【2023年9月13日の健康に良い行動3つ】
①適切な水分摂取
②規則正しい運動習慣
③睡眠を重視する


①適切な水分摂取
毎日適切な水分を摂ることは健康にとって非常に重要です。
水分は体温調節や代謝に必要であり、脱水を防ぐためにも十分な水分摂取が必要です。
特に暑い季節や運動後は、水分補給に注意しましょう。


②規則正しい運動習慣を身につける
適度な運動は健康を維持するために不可欠です。
毎日の運動習慣を身につけることで、筋力を維持し、心臓や血管の健康を促進し、ストレスを軽減できます。
ウォーキング、サイクリング、ヨガ、水泳など、楽しい運動を選んで、週に数回行いましょう。


③睡眠を重視する
十分な睡眠は健康的な生活の基盤です。
睡眠不足は免疫力の低下やストレスの増加などを引き起こすことがあります。
良質な睡眠を得るために、寝室を快適な環境に整え、毎晩同じ時間に寝る習慣をつけることが大切です。
スクリーンからの青色光を避け、リラックスする時間を設けることも助けになります。




以上が、2023年9月13日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
暑さに負けずに元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となるでしょう。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「睡眠を重視する」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



睡眠を重視していますか?





9月になり、朝晩の暑さが落ち着いてきたので、ぐっすり寝れるようになってきました(^_^)
ついでに僕は今日、9時間以上寝ました(^_^)笑

僕が睡眠で重視している考え方を紹介します。

・プライベートを思いっきり楽しむために寝る
・仕事で高いパフォーマンスを出すために寝る
・健康のために寝る
・疲労回復のために寝る
・筋肉のために寝る


どうしても夜中にしなければならないことなんて、そんなにないはずですよ!
夜中まで起きているのではなく、早めにたっぷり睡眠をとって、日中の活動を充実させましょう。
睡眠を重視して、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?