見出し画像

【発見】12月9日の健康に良い行動「新しい味覚」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。




こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、12月9日にオススメの健康に良い行動を紹介します。




【2023年12月9日の健康に良い行動3つ
①朝活をはじめよう!
②新しいレシピに挑戦してみよう
③デジタルデトックスをしよう



①朝活を始めよう!
12月9日の健康アクションは「朝活を始めよう!」です。
朝は空気も新鮮で、穏やかな時間です。
早起きして、ゆっくりと朝食を摂り、少し運動や読書など自分の時間を作ることで、一日のスタートが格段に良くなります。


②新しいレシピに挑戦してみよう
今日のアクションは「新しいレシピに挑戦してみよう」です。
食事は健康の基本です。
普段とは違う食材や調理法に挑戦してみましょう。
新しい味覚の発見や栄養バランスの向上に繋がりますよ。


③デジタルデトックスをしよう
最後のアクションは「デジタルデトックスをしよう」です。
スマートフォンやパソコンから離れ、一定時間デジタル機器を使わない時間を作りましょう。
この時間を使って散歩したり、趣味に没頭することで、心身ともにリフレッシュできます。





以上が、2023年12月9日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となります。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
『新しいレシピに挑戦してみよう』のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



新しいレシピに挑戦していますか?






僕は、最近、新しい味覚の発見をしました(^_^)
知っている方なら当たり前かもしれませんが、紹介します。

僕は、朝に納豆を食べることが多いです。
納豆に、刻んだネギを入れるのです。
納豆のネバネバと、ネギのシャキシャキと苦味、あっさり感が混ざり合って、絶妙な味になります。
そして、ネギ入り納豆をご飯の上に乗せて食べます。

納豆もネギも体にとても良い食材なのでオススメです。
めちゃくちゃ美味しいのでぜひ試してみて下さい(^_^)

食べることは、生きることです。
食べることが楽しければ、人生が楽しくなります。
新しいレシピに挑戦して、一緒に健康になっていきましょう。


今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?