見出し画像

【濃厚な味】10月5日の健康に良い行動「秋の野菜」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、10月5日にオススメの健康に良い行動を紹介します。




【2023年10月5日の健康に良い行動3つ】
①秋の野菜を楽しもう
②ストレッチで体をほぐそう
③読書を習慣にしよう


①秋の野菜を楽しもう
秋が深まるこの時期、旬の野菜が豊富です。
特に、かぼちゃ、サツマイモ、ほうれん草、キノコなどは栄養価が高く、身体に優しいです。
これらの野菜を積極的に食事に取り入れて、ビタミンやミネラルを摂取しましょう。
また、旬の食材は味が濃厚で、料理が一層楽しめます。


②ストレッチで体をほぐそう
長時間のデスクワークやスマートフォンの使用で、肩こりや腰痛が悩みの種になることがあります。
毎日少なくとも10分、ストレッチを行うことで、筋肉の緊張をほぐし、姿勢を改善できます。
朝起きたら、軽いストレッチを取り入れて、身体を目覚めさせましょう。


③読書を習慣にしよう
読書は知識を深め、ストレスを軽減する素晴らしい方法です。
毎日少なくとも30分、好きな本を読む習慣をつけてみましょう。
リラックスした環境で本を読むことで、心が安定し、心地よい気分になります。





以上が、2023年10月5日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
暑さに負けずに元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となります。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「秋の野菜を楽しもう」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



秋の野菜を楽しんでいますか?





僕は最近、自宅の畑で採れたサツマイモを食べました。
甘くて美味しかったです(^_^)
安納芋も食べました!
まだ、レンジでの調理のみですが、焼き芋、蒸し芋にして美味しく食べたいと思います。
食欲の秋、どんどん秋の野菜、秋の味覚を楽しみます(^_^)

動いて、食べて、寝る、過ごしやすい秋、健康になるチャンスです。
秋の野菜を楽しんで、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?