見出し画像

第39回『痩せたい人にモニターになって貰いました“その4”』

  読者の皆さん、こんにちは。
私、健康運動指導士として、健康維持・増進の為の生活習慣・運動をご提案していますMark(マーク)こと、坂口まさしです。

初めてお読みいただく方は、こちら(第1回ご挨拶)をどうぞ!!

☛今後の予定(予告なく変更する場合があります)☚
12/02 シックスパックはそんなにカッコいいか?
12/09 (有料)その100カロリーで痩せますか?
12/16 食べ過ぎか?運動不足か?はたまた両方か??


では始めましょう!!

~モニターになりたい人はきっと・・・~

早いもので来週の今日はクリスマスですね♪ ということは年内も残りひと月余り・・・

早速ですが、本シリーズも“その4”となり、これまでも多くのレスポンスを頂きました。モニターの皆様にはご承知いただいていますが、限りなく情報には正確さと正直さを貫いています。
十人十色というように、今回はたった数人の方々のデータですが、背景から始まってプロセスや結果も含め何もかも違います。これまでの3回でも書いていますが、これはモニターですので、全員がうまくいくかどうかということよりも、多様な結果とそれまでの経緯をご紹介するものです。健康痩身ライフを提唱する一人としては、全員を良い方向に導くための手立てをここでは取り入れてられないことは残念ですが、ここはあくまでもモニター(検証)なのです。

これまでの「痩せたい人にモニターになって貰いました」シリーズはこちら
その1
その2
その3

では始めます。

今回のモニターさんは、小野寺さん(仮名・40代後半)です。

彼女は、かつての職場の同僚ですが、このモニター企画を始めた頃に偶然メッセージが来たのです。
無論、この企画を彼女は知りませんでしたが、相談事が本モニター企画と合致したので、メールのやり取りの中で提案して始まったのがそもそものきっかけです。

ここから先は

1,408字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?