見出し画像

第31回『とにかく痩せたい!!何か一つやるなら?』

 読者の皆さん、こんにちは。
私、健康運動指導士として、健康維持・増進の為の生活習慣・運動をご提案していますMark(マーク)こと、坂口まさしです。

初めてお読みいただく方は、こちら(第1回ご挨拶)をどうぞ!!

☛今後の予定(予告なく変更する場合があります)☚
10/7 ずっと太っているのは遺伝か?それとも・・・
10/14 (有料)脂肪を燃やすと痩せるのか?
10/21 食欲の秋は太るの?

では始めましょう!!

~やることはいくらでもある、要は何を選ぶかだ~

とにかく痩せたい」と言う言葉は、私、いつも聞かされています笑

一般論として、日本人の肥満率は、先進国の中では下から3番目までに入ります。人種で見ても、アジア人は他の人種に比べ太りにくいのも事実です。それなのに、我々日本人の中において、「とにかく痩せたい」という需要は多い。

欧米人の言う「痩せる」とは、少し意味合いが違う部分もあるかもしれませんが・・・

しかし、未だにこれだけ「ダイエット」を謳う商品やサービスがあるのはどうしてでしょうか?

答えは一つです!!

ここから先は

1,653字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?