何故、仕事頑張る?

久しぶりの投稿になってしました!最近は今まで以上に広がった人脈があり、多くの方々にお会いしてました!

今日はある企業のセミナーを聞いてきました。なんと、私のために個別に時間を作ってくれました!

そこで、最初に投げられた質問。

『何故、仕事を頑張っているんですか?』

私は悩まず、自分の為。と

さらに、『仕事の社会的使命は?』と聞かれ、聞かれた事ない質問に戸惑った。

ミャンマー人の為、健康に困ってる人の為。と答えた。

すると、ベクトルが違うよね。と言われた。

ん?何のこと!?と混乱した。

自分の為はFOR ME。ミャンマー人、健康に困ってる人はFOR YOU。という事だった。

このベクトルが違うと、どうやっても全力で仕事は出来ないと気づいた。

仕事をやる目的と社会的使命が同じベクトルを向いてやれていれば、そこに全力を捧げる。


もう一つ、大きな事を学んだ。

成功の反対、、、失敗ではない。

成功の反対は妥協する事。意識的にまぁ、いいか。とする事。

成功したければ、意識的のまぁ、いいか。を減らす事。意識が当たり前になると無意識になる。無意識にまぁ、いいや。が一番怖いこと。

さらに、成功に必要なものは、


使命はブレないこと。仲間。感動。この3つ。

情熱を注げる事!情熱を注いで、人に感動されて、人の為になり、それが報酬となり、さらにその報酬が増えたらどうだろう。

自分どころか、関わる人全てが幸せではないか!!

感動する時って、そこに対して全力でやった時。

ふと、最近情熱を燃やせる物が無かった。なと思った。熱くなるものが無かった。

仕事で情熱が持てないなら、その環境を変えるべき。

誰にでも熱くなるものはあるから。

辛い・キツイものこそ、チャンスであり、自分の実力を試せるもの。

今日はそんな素敵な事に、改めて気づけた1日であった。

人の繋がりに感謝。今日も生かせてくれたすべて物に感謝。今日以上な明日に待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?