マガジンのカバー画像

cs

14
運営しているクリエイター

#営業

カスタマーセールス
〜カスタマーサクセス強化の新たな方法論〜

カスタマーセールス 〜カスタマーサクセス強化の新たな方法論〜

「新規の顧客は順調に増加している。既存顧客にはカスタマーサクセスチームもしっかりサポートできている。じゃあ、大きく売上拡大をするとしたらどこに手を入れる?」

営業顧問をしていると、そんな相談を受けることがあります。

そんなとき、よくご紹介するのが「Customer Sales(カスタマーセールス)」というチームの設置です。

今回は「カスタマーセールス」という概念が、SaaSの売上拡大になぜ重

もっとみる
【CS】フルリモートでのカスタマーサクセス経験から学んだトラブル時のメッセージ対応方法

【CS】フルリモートでのカスタマーサクセス経験から学んだトラブル時のメッセージ対応方法

皆さんこんにちは!

Twitterを中心に「仕事やライフスタイル」について発信をしている久保智と申します。現在は主に株式会社ニット(HELP YOU)にてカスタマーサクセス(CS)を担当しています。

「未来を自分で選択できる社会をつくる」をビジョンに掲げながら、自らも365日ホテル生活をしながらフルリモートで業務を行っています。

本日は【フルリモートで

もっとみる