見出し画像

#25【映画(20)】スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(22年3月20日:シネマイクスピアリ)

最高でした。
これを観る為に過去作品を時間かけて観てたら映画にハマってしまいました。

ズルいな~と思う部分もありますが、粘って映画館で観れて本当に良かったです。スパイダーマン最高!

■ 映画情報(from Filmarks)

画像1

タイトル:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(Spider-man:No Way Home)
上映日:2022年01月07日
制作国:アメリカ
上映時間:149分

監督:ジョン・ワッツ
脚本:クリス・マケナ、エリク・サマーズ
原作:スティーヴ・ディッコ、スタン・リー

出演者:トム・ホランド、ゼンデイヤ、ベネディクト・カンバーバッチ、ジョン・ファブロー、ジェイコブ・バタロン、マリサ・トメイ、アルフレッド・モリナ、ウィレム・デフォー、ジェイミー・フォックス、トニー・レボロリ

■ 感想

2022年45本目。

まさか涙が出るとは。

もう、最高でした。ズルい。

これを観る為に過去作品を遡り、その影響で映画を観ることにハマった思い出深い作品に。

結局ギリギリになってしまったが映画館で観れて本当に良かった。遠出して舞浜の『シネマイクスピアリ』まで行った甲斐があった。

正直自分の中でのハードルが凄く高くなってたので、不安な面がなかったと言えば嘘になるが、そんな心配全く必要なかった。

オフィシャルがネタバレを解禁したので、見るつもりなくてもボチボチ情報が入ってきてしまってたが、そんなの関係なかった。

そして改めて痛感したのは、アンドリューガーフィールド演じるアメイジングスパイダーマンが自分は一番好きなんだなあ、と。

自由の女神から落下したMJをトムホランド版スパイダーマンが助けることができず、アンドリューガーフィールド版スパイダーマンが助けた場面はマジで涙が出た。

同じような場面でグウェン・ステイシーを失った彼にとっての、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズにとっての魂の救済!なのだ!!!
『You're AMAZIMG』も泣けたよ。

トビー・マグワイヤもかっこよかったし、なにより孤独に戦ってる彼等に仲間ができた感じがして胸熱だった。

ラストは、ヒーローはやはり『孤独』ということなのだろうか。
全部ひっくるめてハッピーエンド!みたいな感じでないのもまた良かった。

観て、超超超満足でした!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?