見出し画像

#41【映画(35)】アイス・エイジ(22年4月3日:Disney+)

Disney+を見てて、気楽に観れるかなと思い。
リスが可愛かったです(笑)。

■ 映画情報(from Filmarks)

画像1

タイトル:アイス・エイジ(Ice Age)
上映日:2010年06月11日
制作国:アメリカ
上映時間:82分

監督:クリス・ウェッジ
脚本:マイケル・バーグ、ピーター・アッカーマン

出演者:レイ・ロマノ、ジョン・レグイザモ、デニス・リアリー、ゴラン・ヴィシュニック、ジャック・ブラック、セドリック・ジ・エンターテイナー、スティーヴン・ルート、ディードリック・ベーダー、アラン・テュディック、ロリ・バグリー

■ 感想

2022年60本目。

嫁オススメ作品。

マンモスのマニーとナマケモノのシド、
サーベルタイガーのディエゴが赤ん坊を親元まで連れて行く為、
様々な窮地を乗り越えながら旅する話。

シドの吹替は爆笑問題の太田光なのか。
字幕で観たので太田の声は確認していないが、
キャラ的にはめっちゃ合ってる(笑)。

道中色々な経験をして、
皆の気持ちが変わっていく様子が良かった。

特にディエゴ。

赤ん坊含め、
マニーとシドを仲間に食わせるつもりだったのに、
溶岩に落ちかけたところをマニーに助けられ、
助けた理由を聞きサーベルタイガー仲間のことを思い、悩んだり。
(『仲間だから』と言われる)

人間も動物も一緒なんだなあ。

そしてなにより、
本編に関係ないドングリを一生懸命守るリス。
可愛過ぎる。
次回以降も展開が楽しみ。

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?