見出し画像

#22【映画(17)】アメイジング・スパイダーマン2(22年3月19日:Blu-ray)

明日、『ノー・ウェイ・ホーム』をやっと観に行く予定です。
もともとスパイダーマンは大好きでフィギュアなども結構集めていたのですが、映画はサムライミ版を少し観た程度でした。

今回、『ノー・ウェイ・ホーム』の評判が凄く良かったので、過去のスパイダーマンを観返してたら映画にハマってしまいました。
ほとんどの映画館での公開は一昨日で終わってしまったようで、ネットで探し回って舞浜の『イクスピアリ』に行くことになってしまいましたが(笑)。それもまた良い思い出になるはず…!

■ 映画情報(from Filmarks)

画像1

タイトル:アメイジング・スパイダーマン2(The Amazing Spider-Man 2)
上映日:2014年04月25日
制作国:アメリカ
上映時間:142分

監督:マーク・ウェブ
脚本:アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー

出演者:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、サリー・フィールド、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン、コルム・フィオール、フェリシティ・ジョーンズ、ポール・ジアマッティ、キャンベル・スコット、マートン・ソーカス

■ 感想

2022年42本目。

ノー・ウェイ・ホーム』予習。

観終わって「...!?」という感じ。

思いっきりネタバレなので、
これから観る予定の方がもしいれば
読み飛ばしていただければ。

アメイジング・スパイダーマンの登場人物は、
ピーター・パーカーを始め失うものが多過ぎる。

今回はヴィランの
エレクトロ(マックス)も可哀想だった。

報われないことの方が
多い人生だと理解はしていても、
なんか感情移入できたな。

映像は、
さすがとしか言いようがないくらい良かった。

vs.エレクトロとの電撃バトル、
vs.グリーンゴブリンとの時計塔バトル、
アクションシーンが最高!かっこいい!

ストーリーも
衝撃的なラストを含め人間的というか、
現実的というか。

ピーター・パーカーを始め、
登場人物達の様々な感情を
丁寧に描写していて好き。

結局は興行収入が悪く、
(あくまで『スパイダーマン』として)
『3』が延期になり『4』が白紙になった為、
この作品が現時点では
『アメイジング・スパイダーマン』
の完結作となってしまった。

エマ・ストーン演じるグウェンが死ぬのは
原作通りらしいけど、殺す必要あったかなあ...。

MJと違って
一緒に戦うヒロインってところが魅力的だったし、
なによりエマ・ストーンが良い!

モヤモヤ感が残る訳ではないけれど、
興行収入が想定よりも悪かったのが
理解できる気もするけれど、
自分にとっては最高の作品でした。

観て、超満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?