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人材紹介業をアップデートする

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私が属する「人材紹介業」の未来について個人的見解をつぶやきます。
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2020年4月の記事一覧

アフターコロナの人材紹介

アフターコロナの人材紹介

人材紹介ビジネスにおいて付加価値の高いサービスを志向するならば、資金力豊かで強い投資意欲をもった企業が成長分野へと進出するための即戦力要員を紹介することから逃げてはなりません。

今日においてその代表格はデジタル分野と言えるでしょう。旧来のIT分野にとどまらず車、家電、サービスやモノ作りなどまさに“あらゆるモノがネットに繋がる”世界は、既成の業界枠を破壊して急速に進んでいます。

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もうひとつの商談

もうひとつの商談

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、渡航や外出、対人接触などが制限される中、オンラインによるコミュニケーションが急増しています。
オンライン・コミュニケーションシステム「Zoom」の全世界の登録数は、は1月時点の9万人から3月11日時点で34万人以上へと急増したそうです。

そんな中、4月から授業のオンライン化を行なう立教大学の中原淳氏が、自身のブログで「授業のオンライン化」とは既存授業

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高収益企業の『現場力』

高収益企業の『現場力』

2020年4月1日(水)の日本経済新聞(朝刊)から。名著「ストーリーとしての競争戦略」の著者、楠木建氏による寄稿です。

エレコム、トラスコ中山といった高収益企業の例を挙げ、その競争力が長期利益をもたらす優れた事業モデルにあると説いています。

様々な事業を束ねる本社(企業)は、選択と集中や資源配分を行ないますが、そこから新たに価値を産み出すのは“事業”そのものであるとして、企業経営者

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