見出し画像

上海のガンダム実は動く!動くんですよ。そしてSEEDの続編発表

こんにちは。
今回で3回目の上海に立つ
フリーダムガンダムのレポです。

4月末にOPENした
ららぽーと上海 金橋店に立つ実像のガンダム。

その後も人気で一目見ようとガンダムファンは上海に駆け付けてます。日本には行けないので国内で見れるなら是非見たい!ららぽーと上海店の狭いエリアにガンダムベース店が3店舗もありす。そしてプラモデルを販売しています。

5月28日にイベントを開催し
大発表がありました。

なんと なんと ガンダムが動いたのです!

動くんですよ!
ただの鉄の塊じゃなかったんですよ

そんなの聞いてないよ~。

せっかく見に行ったのに 
また行かないといけないじゃないか・・・

という訳で見に行った。
横浜の動くガンダムをイメージして
ロマンを胸に地下鉄を乗り継いで
遠いららぽーと上海までまた行きました

1時間に1度動くんです!
しかも壁にある巨大モニターと
連動して動くんです

画像1

画像2

モニターにはちょっとしたミニムービーが流れ上海のシンボルTV塔や静安寺の上空を飛びフリーダムが上海にやってくる!そして大きな音と共に目の前の実像が動くんですよ!こりゃ中国のガンダムファンも大興奮間違いなし!

画像3

↑動いたのは 手の部分 before(ビフォー)

↓動いたのは 手の部分 after(アフター)

画像4

うぁーーーー!動いた!動いたよ!ほら!
すげーーーー!ん?

って・・・それだけ?

うそ?

マジ?

動いたの気づくか これで?

これで動いたとえるのか?

おいおい!冗談キツイよ。
歩かないの?
目の前にある大江戸温泉まで
歩いてほしいんだけどな・・・(笑)
※ららぽーとの前は大江戸温泉がある

そしてガンダムベースの店舗にはソールドアウトしてたフリーダムのプラモデルが復活してました!

画像5

山積とはこの事です。そしてまたしても飛ぶように売れている・・・バンダイこの機会を逃すまいとフリーダムに全集中!売れ売れ売リマくれ!

OPENしたときほどの勢いはないけど、それでも地下鉄に向かう人々は大きなガンプラを持って歩く人が沢山いた。

画像6

1F,2F,3Fに店舗があり1Fのプラモデルが無くなり急遽2Fからプラモデルを移動してました。急げ!急げ!

画像7

3Fに新たに映像展というスペースが出来てました。皆並んで待ってます。人数制限があり予約制です。

画像8

ガンダムアニメや映画の年表やクイズ、モビルスールの歴史などを展示。

画像9

THE ORIGINのポスターもありますが、
知らない人が多い中国市場です。

そしてGW最後に行った時に気になってた
今後の展開どうするの?という疑問

ガンダムSEEDは中国でも人気で
中国ではガンダムと言えば
SEEDの事を指します。

1年戦争の流れの宇宙世紀シリーズは 
そもそも放送も映画も無いので知られてません。コアなガンダム好き知ってますが
一般的には知られてない。

それでもSEEDも 20年前の古いアニメです。
定期的な映画もアニメもないのに今後の展開で
フリーダムのガンプラを売るには心配があった。

ドラえもんのように定期的に映画が中国でも公式公開されていてグッズも沢山あり人気があれば購買する人も維持できそうだけど、20年前の古いアニメに心配があった。
しかし・・・しかし。しかし

同時にSEEDの続編が発表されたのです

なんと!SEEDの続編という目玉コンテンツの発表がありました!

画像10

少し一安心です。
ちゃんと戦略的に動いてくれてました。

バンダイも中国に堕ちたな・・・(笑)

この消費力には勝てない。
ともあれ中国のガンダムファンは
嬉しい発表だったと思うしフリーダムも
当分 売れ続けそうだし安泰安泰だ!

SEEDの人気はどちらかと言えば
海外で人気だからSEEDの続編発表は
日本のファンはどう思うのだろうか?
個人的にはどちらにしろ嬉しいけど。

映画公開まで目が離せない!

夏には腕くらい曲がるのかな?

中国って面白い!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?