見出し画像

【098】今日も映画三味!


こんばんは。

今日は急な雨で洗濯物がビチョビチョになり散々な月曜日でした。

あんなに晴れていたのに・・・(怒)

これから外出する時はできるだけ室内干しにしていこうと思います。


さて。今日の春の1曲はこちら

AKB48さんの「桜の木になろう」です。

この曲AKB48さんの曲の中で上位にくる好きな1曲です。

特にPVは「万引き家族」等を手がける映画監督の

 是枝 裕和(これえだ ひろかず)さんが担当しています!!

特にこの曲では会社の屋上で、前田敦子さんがココアを持ちながら

物思いにふけているシーンがあるんですが、そこがなんか好きです。

また歌詞だと

「誰もみな 胸に押し花ような決心をどこかに忘れている」

という一文がなんか好きで、自分にとっての決心ってなんだろう

って考えさせられます。

いい曲なのでぜひ聞いてください♬



さて今日も映画を観たので感想をアップします!!


①喜劇 愛妻物語


画像4


予告

公開直前イベント

感想



②実りゆく

画像3



予告

インタビュー

感想




③恋恋豆花


画像2


予告


舞台挨拶前のミーティング

感想



④きみの瞳が問いかけている



画像1


予告

先行上映舞台あいさつ

感想


気づいたらこの「きみの瞳が問いかけている」がTwitterで

100いいね!ついててびっくり(汗)

是非良かったら観ていてください!!


こんにちは。今日は記事を読んでくれてありがとうございます!20代少し仕事を頑張りすぎたみたいで、抑うつ状態になりました。現在人生の雨宿り期間中。日々の何気ない出来事。感じたこと。好きな映画のこと。発信していきます。また読みに来てくれたら嬉しいです!