見出し画像

【176】今日観た映画「オアシス」と「スライディング・ドア」


こんばんは。

今日は1日オフだったので映画を2本観ました!


1本目が「オアシス」

画像1

予告

感想


韓国映画の中で、Filmarks上位の作品ってことで予告観ずに
観賞してみたけど、本当凄かった。タイトルが「オアシス」
っていうのもなんか深い。

決して何度も観たい作品にはならないかもしれないけど、すごいメッセージ性があって考えさせられる作品です。


2本目が「スライディング・ドア」

画像2

予告


感想



人生誰だって、あの時●●していれば〜みたいな
小さな後悔とかってあると思うんだけど、

この作品を観ると、ある意味ほんの少し、視野が広がるというか
普段何気なく訪れている会社や学校またその通勤・通学のあらゆるものが
少し輝いて?奇跡の集大成みたいに感じられる作品。

今自分が記事を書いているのもそうだけど、

本当人生って選択の連続。。。

まさに、最後から二番目の恋の千秋の台詞に繋がる。


それじゃ〜明日も仕事だから風呂入る。

また




こんにちは。今日は記事を読んでくれてありがとうございます!20代少し仕事を頑張りすぎたみたいで、抑うつ状態になりました。現在人生の雨宿り期間中。日々の何気ない出来事。感じたこと。好きな映画のこと。発信していきます。また読みに来てくれたら嬉しいです!