見出し画像

【135】家族って一体なんだろう? 映画 さくら 感想


こんばんは。

今日も映画を1本観たのでその感想を書いていきます!!


今日観た作品はこちら

さくら

画像1

予告

あらすじ

音信不通だった父が2年ぶりに家に帰ってくる。
 長谷川家の次男・薫は、その年の暮れに実家へと向かった。けれど兄の一(ハジメ)の姿はない......。
薫にとって幼い頃からヒーローのような憧れの存在だったハジメは、2年前のあの日、亡くなった。
そしてハジメの死をきっかけに家族はバラバラになり、その灯火はいまにも消えそうだ。
そのつながりを繋ぎ止めるかのように、薫は幼い頃の記憶を回想する。
それは、妹・美貴の誕生、サクラとの出会い、引っ越し、初めての恋と失恋......長谷川家の5人とサクラが過ごしたかけがえのない日々。
やがて、壊れかけた家族をもう一度つなぐ奇跡のような出来事が、大晦日に訪れようとしていた──。    (Filmarks)


完成記念イベント


感想



まず中身のない感想をあげるとすれば、、、

なんといってもこんな三兄妹が存在したら、たちまち噂になるだろうな

美男美女すぎて。(笑)そして愛犬さくら(ちえ)が可愛かった。


===========キリトリ==============

この作品の原作は未読なんですが、

原作の本を読んでいる人の感想を見て見ると、

大切なシーンが結構省略されていて描かれていないようなので

このキャストを思い浮かべて原作を読んでみたくなった。

この家族は長男の死がきっかけでバラバラになるわけだけど、

登場人物それぞれの立場が抱える気持ちが綺麗事ばかりじゃなくて

リアリティもあって、うまく言葉にできないけど

じんわりいろんな感情がわいてくる不思議な作品でした。

ほんと見る人によって十人十色感想が分かれるだろうな。。。

家族って・・・一体、、、

1つのことがきっかけでこんなに歪んだり、崩れたり

いきすぎた愛だったり、、、でも痛みを分かちあったり、、、

けど愛おしいみたいな?

うまくまとまんないわ。。

===========キリトリ==============


それにしても、家族を題材にした映画って食卓のシーンがやっぱ印象に残るな。この映画は車の中のシーンも良かったけど。。


ぜひいろんな人に見て欲しいな!!


それでは今日のありがとうございました!!







こんにちは。今日は記事を読んでくれてありがとうございます!20代少し仕事を頑張りすぎたみたいで、抑うつ状態になりました。現在人生の雨宿り期間中。日々の何気ない出来事。感じたこと。好きな映画のこと。発信していきます。また読みに来てくれたら嬉しいです!