本田健(Ken Honda)

作家。神戸生まれ。経営コンサルタント、投資家を経て、29歳で育児セミリタイヤ生活を経て執筆活動をスタート。『ユダヤ人大富豪の教え』『20代でしておきたい17のこと』『happy money』など著書累計800万部を超え、1000人規模の講演会、セミナーを世界中で開催。
固定された記事

自分の文章で「最初の1万円」をもらう8つのヒント

誰もが簡単にブログやYouTube、SNSで自分を表現し、情報発信できる時代になりました。 自分の知識や経験、才能を活かして、文章や情報発信で食べていける人たちもたくさん…

480

仕事をして幸せになる人、不幸になる人の違いとは?

仕事やビジネスで幸せになる人、不幸になる人には、たった1つの違いがあります。 それは、仕事に対する「考え方」です。 あなたは日々、どのようなことを考えながら、働…

ポストコロナ時代を生き抜く! 仕事で圧倒的な成果を出しながらも、幸せになるために知っておきたいこと

これから、コロナショックから始まる経済的な大津波が、世界中のほぼすべての人を飲み込んでいくことになりそうです。 そんななか、仕事・ビジネスの二極化は勢いを増すで…

480

本田健が考える、「古い成功」と「新しい成功」

私が考える成功の定義は、「その人が、好きなタイミングで、好きな場所で、大好きな人と楽しいことをやれる自由」があるかどうかです。 大きな家に住んだり、高級なブラン…

あなたの夢があっさり実現する! ポストコロナ時代の成功心理学

大好きなことを仕事にしたい、 好きな文章を書いて、ベストセラー作家になりたい、 自由なライフスタイルを手に入れたい、 作家や人気ユーチューバーになりたい、 ともに人…

480

必読! 経済自由人だけが、密かに楽しんでいる「5つの自由」とは?

経済自由人は、5つの自由を持っています。 普通の人には想像もできないし、感覚的に理解できないものばかりです。 このコラムでは、それがどんなものなのか、お伝えてして…