見出し画像

自分の文章で「最初の1万円」をもらう8つのヒント

誰もが簡単にブログやYouTube、SNSで自分を表現し、情報発信できる時代になりました。

自分の知識や経験、才能を活かして、文章や情報発信で食べていける人たちもたくさん生まれてきています。まさに好きなことを分かち合い、自分らしく生きていく時代がやってきました。

そこでこのたび、『ユダヤ人大富豪の教え』、『20代でしておきたい17のこと』、『Happy Money』など数々の代表作を持つベストセラー作家本田健の note デビューを記念して、「自分の文章でお金をもらう方法」を初公開します!

本田健の書籍の累計部数は800万部を超え、この20年近く、ビジネス書、自己啓発書の分野で、第一人者として作家活動を続けてきました。最近は、英語でも著作活動をはじめ、世界15カ国以上で出版されています。そのベストセラーを生み出す文章術には、非常に高い再現性があります。

「自分の文章で、最初の1万円をもらうための8つのヒント」では、初心者でもすぐに実践できるように、具体的な例を紹介します。これを読んで、あなたも、読者から100円でも500円でもお金を受け取る経験をしてください。

ほとんどの人が、お金をもらうことに心理的ハードルを感じます。でも、100円でも受け取ることができれば、その壁を乗り越えたことになります。文章でお金をもらう感覚が身についてさえしまえば、5万円、10万円と受け取れる金額は徐々に上がっていくでしょう。

このコラムでは、作家や人気ブロガーなど、すでにある程度稼いでいる人にとっても、より幅広い層の人に買ってもらえる文章が書けるようになるノウハウが詰まっています。もっと売れるタイトルや、コンセプトの作り方をマスターしていただける内容ばかりです。

また、セミナー講師やユーチューバーなど、文章ではなく話すことを仕事をする人たちにとっても、きっと役に立つでしょう。

この文章を通じて、自分らしさを分かち合いはじめると同時に、あなた自身も豊かになっていく、そんなきっかけが生まれることを願っています。それでは本文をお楽しみください!

< 目次 >
ヒント① 自分らしいテーマの見つけ方
ヒント② 読者が食いつくコンセプトを生み出す方法
ヒント③ 「また読みたい!」「もっと読みたい!」文章に含まれる3つの要素
ヒント④ すらすら読めるわかりやすい文章の書き方
ヒント⑤ 売れるタイトルの作り方
ヒント⑥ 自分の文章に値段をつける勇気
ヒント⑦ 読者の「買わなきゃ!」を引き出す、たった1つの秘訣
ヒント⑧ 文章で安定して稼ぎ続ける上級者テクニック

続きをみるには

残り 7,643字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?