見出し画像

人生がラクに、スムーズに動き出す!シンクロニシティに導かれて生きる5つの方法

あなたはこれまでの人生、思い描いてきたとおりに進んできましたか?

私はたくさんの人をインタビューしてきましたが、ほとんどの人が、自分がイメージしたとおりの人生を生きてはいませんでした。

あなたも今、10代に思い描いていたものとは、ずいぶん違う人生を生きているのではないでしょうか。もちろんそれが不幸というわけではなく、今の人生に幸せを感じている人もいるでしょう。

これまでの人生を振り返ってみると、今のあなたに大きく影響を与えた人物が何人かいるはずです。それは、今のパートナー、親友、先輩、恩師、上司などさまざまだと思います。

そうした人との出会いの大半は、偶然から始まっているのではないでしょうか。たまたま同じ学校だった、同じ職場だった、あるいはセミナーで席が隣だった、というような偶然です。

人との出会いだけではありません。今の仕事も、住んでいる家も、着ている服も、自ら選んだように見えて、その元を丁寧にたどっていけば、思いもよらない偶然がいくつも積み重なった結果だと気づくでしょう。

このように、「いっけん偶然に見える」出来事が、あなたの人生をつくっているのです。

3年ぶりに会った人との出会いから人生が大きく変わった、本屋さんで何気なく手に取った1冊の本が人生に大きな影響を与えた、ふと目にしたブログが人生の転機になったなど、そんな話をよく聞きます。

それらのすべては、自分の意図というよりは、偶然で起きています。偶然がきっかけで、転職、独立、結婚といった、人生の大きな出来事につながったりするのです。

目標を設定して一生懸命がんばるより、実は偶然の出来事が私たちの人生を大きく動かしています。この事実に気づくことで、人生に対する見方が変わっていくでしょう。

このように、単なる「偶然」のようでいて、実は人生を変えるような意味を持つ出来事のことを「シンクロニシティ」といいます。私たちの人生はシンクロニシティに満ちています。

今回のコラムでは、この偶然(=シンクロニシティ)を理解し、意図的に引き寄せていく方法をまとめています。シンクロニシティをうまく活かすことで願望は実現していき、ますます人生は面白くなっていきます。

ぜひあなたも、自分の身の回りで起きるシンクロニシティをキャッチして、面白い人生を生きていきましょう!

【目次】
◆ まえがき
◆ そもそもシンクロニシティとは?
◆ シンクロニシティの5つの特徴
①シンクロニシティは意図せずに起こる
②運命のターニングポイントになる
③フォローしないと単なる偶然で終わる
④後から意味がわかるケースが多い
⑤最高の未来からのコールサイン
◆ シンクロニシティを活かせる人と活かせない人の違い
①明確な意図があるか
②直感に従って行動しているか
③心を活発に動かしているか
④視野が広く、感度が高いか
⑤シンクロニシティの入る余地があるか
◆ シンクロニシティに導かれて生きる5つの方法
①テーマを設定する
②ドキドキワクワクの時間をつくる
③期待(執着)を手放す
④恐れや不安のサインを読み解く
⑤まず「小さな行動」からスタートしてみよう
◆ あとがき

新しい時代の幸せな経済自由人コース〜仕事・ビジネス編〜のマガジンを購読いただくと、単品480円の全21本の記事が、通常10,080円 → 8,000円ですべて読み放題になりますのでオススメです!

いますぐ以下の記事が読めます。

・どんどん人が集まる!人気と人望で永続的なコミュニティをつくる法
・コロナ禍でも売れる!「心が響き合うマーケティングの秘密」
・「わかっているけど動けない」がなくなる!無理なく自分を動かす行動心理学

今回のコラムと併せてお楽しみください!

ここから先は

8,276字
この記事のみ ¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?