見出し画像

幸せな経済自由人がマスターしているビジネスを成功させる6つのメンタリティと5つのスキル

「経済自由人」という言葉を聞いて、あなたはどんな人を思い浮かべますか?

最近は、お金に不自由しない早期リタイアを指す「FIRE」という言葉が流行っています。コロナ禍における、先行きの見えない仕事やお金の不安などが原因ではないかと思います。

私は20代後半から育児セミリタイア生活に入り、そこから「幸せな経済自由人」というテーマで本の執筆をスタートさせました。

彼らには、自分の持つビジネス、不動産、株、特許や著作の印税があります。お金の流れが十分にあるので、日常的にお金のことを考えずに生活をして、人生を満喫できる幸せな人たちです。彼らは、朝から晩まで、自分の大好きなことだけをやって暮らしています。

お金のことを考えずにいられるような恵まれた生活をしている人なんて世の中のほんの一握りで、多くは毎日やりたくない仕事やストレスを抱えて疲れた顔をして生きている、そう思っていませんか? 

それがそうではないのです。実際には、この先の人生を豊かに生きていくのに困らないだけのキャッシュフローを手に入れて、セミリタイア生活を謳歌している人たちがたくさんいるのです。

今回のコラムでは、そんな経済自由人になるための方法をお伝えします。経済自由人はどのようにビジネスを成功させ、安定を手に入れているのでしょうか。

経済自由人なんて別の世界の人の話だと思っているあなたにも、その道は大きく開かれています。

何も難しいことはありません。まずは、私と一緒に最初の一歩を踏み出しましょう!

【目次】
◆ まえがき
◆あなたのビジネスがうまくいかない5つの理由
① そもそもやる気がない
② 成功者のリズムに乗れていない
③ お金儲けを忘れている
④ 時代の流れにマッチしていない
⑤ 感情のコントロールができない
◆経済自由人の6つのメンタリティ
① 自分らしさを貫く
② 人生でもっとも大切なことを見極める
③ お金や成功のことを忘れる
④ プラスとマイナスのバランスをとる
⑤ ここぞというときにリスクを冒す
⑥ 大きな夢を描く
◆あなたのビジネスを成功に導く5つのスキル
① 自分にあったビジネスを選ぶ
② お金のセンスを手に入れる
③ セールス力・営業力を養う
④ パーソナルブランディングをする
⑤ 応援されながら、人脈を金脈に変える
◆ビジネスは自分を知るための最強のツール
◆最高のビジネスは、関わる全ての人をハッピーに豊かにする
◆あとがき

新しい時代の幸せな経済自由人コース〜仕事・ビジネス編〜のマガジンを購読いただくと、単品480円の全21本の記事が、通常10,080円 → 8,000円ですべて読み放題になりますのでオススメです!

いますぐ以下の記事が読めます。

・どんどん人が集まる!人気と人望で永続的なコミュニティをつくる法
・コロナ禍でも売れる!「心が響き合うマーケティングの秘密」
・「わかっているけど動けない」がなくなる!無理なく自分を動かす行動心理学

今回のコラムと併せてお楽しみください!

ここから先は

9,400字
この記事のみ ¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?