見出し画像

幸せな小金持ちがマスターしている お金を稼ぐ・増やす8つの秘訣

あなたは、自分が幸せな小金持ちになることについて、どれだけリアルに感じられるでしょうか?

なかなかピンとこないかもしれません。でも、幸せな小金持ちになることは、どんな人にも可能だと私は考えています。決してお金持ちの家に生まれたり、最高の教育を受けたりした人だけがなれるもの、というわけではないのです。

また、ほとんどの人が、お金持ちになりたい、と思ったことがあると思います。それにも関わらず、なぜ多くの人は、思い描いたようなお金持ちにはなっていないでしょうか?

幸せな小金持ちになれるかどうかは、その人の考え方と行動習慣によります。お金持ちになる人は、お金持ちになるべく、考え、行動しているのです。逆に、お金に縁がない人は、お金に縁がなくなるような考え方をし、行動をしています。

あなたの考え方、生き方によって、お金持ちになるか、貧乏になるかが決まります。幸せな小金持ちになるには、普通の人とちょっと違う考え方をして、行動していく必要があります。

このコラムでは、幸せな小金持ちが備えているマネーセンスを、さまざまな角度からお伝えします。

いきなり大胆な行動をとる必要はありません。自分にもやれそう、おもしろそう思ったことから、すぐ実行に移してみてください。その積み重ねが、あなたのマネーセンスを磨き、幸せな小金持ちへと導いてくれるでしょう。

【目次】
◆ まえがき
◆ お金に対する幻想を手放す
◆ 幸せに「お金を稼ぐ」4つのマネーセンス
① 定期的に、幸せに成功した未来日記を書く
② 常に得意なことがお金にならないかを考える
③ お金を稼ぐのは、創造性を高めるゲームだと考える
④ 損してでも、信用を大事にする
◆ 自然と「お金が増える」4つのマネーセンス
① ずっと収入80%で生活する
② お金のストレスに注意する
③ 収入が増えたら、消費ではなく投資に回す
④ お金のなる木を育てる
◆ 気づいたら、幸せで豊かな人生を目指す
◆あとがき

『新しい時代の幸せな経済自由人コース〜お金編〜』のマガジンを購読いただくと、単品480円の全21本の記事が、通常10,080円 → 8,000円ですべて読み放題になりますのでオススメです!

いますぐ以下の記事が読めます。

・世界の見え方が一瞬で変わる!人間関係を癒す法
・出会ったすべての人を味方にする!「人間関係の達人になる法」
・あなたの魅力を最大化して、人間関係を次元上昇させる5つのステップ

今回のコラムとあわせてお楽しみください!


ここから先は

9,850字
この記事のみ ¥ 480
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?