見出し画像

【5/1〜5/7】 徐々に始まる

どうも、こんにちは。
パーソナルトレーナーの古寺健吾です。


北海道札幌市でパーソナルトレーナーとして
フィットネスで人生を豊かに
をモットーに多くの方の"健康"に寄り添うお仕事をさせて頂いております。


このnoteでは、僕自身のありのままをさらけ出して皆さんに知っていただこうという趣旨のもと、自由気ままに書き留めていきたいと思います。


さて、前回も先週1週間の取り組みや振り返りを簡単に書かせて頂きました。
まだお読みになられていない方はぜひそちらを覗いてみてください。


▼プロジェクト状況

毎度お馴染みですがまずは近況報告からさせてください。

世間がGWという事もあり、物件の云々や諸々はとりあえずストップしていたのですが、ようやくクラウドファンディングを申請しました!

せっせとリターンを考えて料金なども含めて頭を悩ませながら、やっと一山超えた感じです。
とは言いつつも"申請"を終えただけで、その先には審査があり、承認されて初めて"スタート"にたどり着きます。

おそらく一筋縄では行かないと思うので、どうにかスタートまでこじつけられるように頑張ります。

そして遂に、ジムの名前が決まりました!

ロゴが出来次第発表したいと思うのでしばしお待ちください。

そんなこんなでいよいよ物件の契約も佳境に差し掛かってきました。
間もなく本契約と鍵を受け取る所まで進みそうです。

▼5月活動方針

さて、あっという間に5月になった事もあり、今月の活動方針を書き出してみました。

個人の活動とプロジェクトの活動を分けてみるとそれぞれに課題があるなぁと改めて実感しました。

こういう作業って実は中々やらなかったりするんですけど、あえてノートに手書きで書き出す事ってすごい大切だなぁと。

で、個人の活動としてはパーソナルトレーニング以外の活動を強化しないとしんどい感じなので、出張トレーニングとかグループレッスンとかそういう事も伸ばしていこうと思います。

あとは発信内容の整理をして、より効率良く自分を届ける為の整備をします。

プロジェクトに関しては、クラウドファンディングをはじめ、内装の細かい所、スタジオ設立に向けた動きも強化していこうと思います。

こうやって箇条書きで羅列していくことはホントに大事だし、頭の中で思い描いている事を整理するのにもってこいの作業です。

こういう時、アナログは強い。

▼やるべき事とは

これからやらなきゃいけない事は

・クラファン公開までに沢山の人に会う
・内装施行イメージ確定
・ジム予約&サービス内容決め

など、ざっとこの辺かなと。

内装は特に床材に関して慎重に決めなきゃなぁというところ。
素材やデザイン、DIYをするなどなど。

そんな中大事なのはやはり「人に会う」こと。

初めて会う人というよりも何度も会ってる人に会う的なやつです。

クラファン抜きにしても人に会うのは大切なんですが、文字だけの発信では限界があるので、ここで強いのは"リアルの場"です。

こういうのをやりまっせ!
っていうのを直接言ってみようと思います。
(ザ・下心)

色んな場に出向いて色んな人と関わる事は今後も最優先事項になりそうです。

▼お知らせ

3月からnoteのマガジンにて

Baby&Woman Magazine

を発行しています!
↓↓↓

こちらは月額980円(初月無料)となっており、主に運動面を中心とした子どもの発育発達に関する内容です。

こちらは動画でのコンテンツ配信となり、基礎的な内容が学べます。

現在子育てをしている方や、今後その予定がある方、周りにそのような方がいるという方にオススメでございます。


▼活動報告(5/1〜5/7)

・家族旅行
・クラウドファンディング申請
・ジムネーミング決定
・内装イメージ策定
・5月活動方針ピックアップ

GW明けから色々と始動していきそうです!
結構やる事たくさんあるので、無理しない程度に無理したいと思います(笑)

無事にクラファンスタートできますように!

引き続き頑張りまーす!


それでは、また



本日も最後までお読み頂きありがとうございます。


このnote以外にも各種ソーシャルメディアやっております。
下記リンクからぜひチェックしてみてください。

《公式アプリが出来ました!!》
◇ダウンロードはこちらから◇
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/15026

《Instagram》
▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/kengo.be_olive/

《公式LINE》
▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/Z9fGJwh

《ラジオ始めました》
▼▼▼▼▼▼▼▼
https://stand.fm/channels/5fb3ba44c64654659026c019

《ネットショップBASE》
▼▼▼▼▼▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?