記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ゲッタウェイ (映画061)

「ゲッタウェイ」

「ゲッタウェイ」は1973年に日本で公開されたサム・ペキンパー監督作品です。サム・ペキンパー監督は「ワイルドバンチ」が有名で映画秘宝のオールタイムベストテンでも上位にランクされていました。個人的には「ゲッタウェイ」が好きです。本作の出演はスティーブ・マックイーン、共演にアリ・マッグロー、二人は夫婦、ジャンルとしてはアクション映画に位置付けになります。激しい攻防が繰り返されてその終わりのきっかけになるある老人、二人は助けられますがその際の老人とのやりとりが清々しくていつまでも印象に残る映画でした。この映画について知人と話しをしていたらその知人から衝撃的なことを告げられました。その情報を知って後悔、でも、大分経ってその情報がもっと好きにさせる後押しにもなりました。つまり、あの二人は幸せにはなれないとのことでした。二人は老人からトラックを買い取って国境を超えて南に向かいます。その様子は双眼鏡から見ている描写、二人は警察に捕まるとのことでした。随分、前の鑑賞でその際も気がつきませんでしたが知人によるとテレビで放送された際に淀川長治さんが話していたそうです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?