見出し画像

Dearフレンズ (映画068)

「Dearフレンズ」

「Dearフレンズ」は1996年に日本で公開されたレスリー・リンカ・クラッター監督作品です。馴染みのない監督で調べると他に監督作品はないみたいです。合わせて本作は知名度も低くて日本国内ではDVD化もされていないことも知られていない理由になっているのかもしれません。とは言え、作品そのものは清々しくて充分に楽しめる映画です。女の子四人組の友情の物語、現在と過去が往来、少女時代に比重が置かれています。先のようにDVDになっていないので詳細を覚えていないのが残念です。因みにDVD化を望んでいる映画、外国映画に限定するといくつかあってそれらを列挙すると「ミスター・グッドバーを探して」、「リトル・ダーリング」、「さよならジョージア」、そして、本作の「Dearフレンズ」になります。偶然にも女性が主人公の映画ばかりになります。そんな後押しもあるのかもしれませんが、青春時代、好きだった異性を思い出すそれらであります。現在の彼女らは過去の少女時代と結びつかないことになっている場合がほとんどなのか、ありふれたことになっている場合が多いのか、判断は出来かねますが「Dearフレンズ」に関しては女の子の一人はぽっちゃりとした体型の女の子だったのに大人になってすっかり痩せて美人になっていたのは同窓会でよくあるケースであります。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?