見出し画像

【高級ノート】LIFE ノーブルノート

やっとノートが買えました。

外出を控えているのでノートが買いに行けませんでした。
なので、ずっとコピー用紙に朝日記やポジティブ日記を書いていました。
#机の上がコピー用紙に浸食されている

今回購入したのは、ライフ株式会社さんのノーブルノートです。

このノート100ページもあるんですよ。
使い終われば本のように立てて並べておくとかっこいいかなと思って購入しました。

しかし、ただ見栄えだけを意識して買ったのではありません。
購入した1番の利用はやはりその品質です。

1ページが分厚くノートというより薄い画用紙のようです。
#単行本みたい

つるつるとした肌触りですらすら書けます。

僕が使っているロメオNo.3のボールペンと相性が抜群です。
#芯は別売りのeasyFLOWを使っています

アイススケートのようにボールペンが紙の上をすべります。
#僕はアイススケートはすべれません

大きさはB5(無地)とA5(横罫)のものを買いました。
#方眼もあるよ
#似ているから買うときは気をつけてね

B5は、メモやアイデアを落書きするかのようにどんどん使っていこうと思います。
一方、A5は、朝日記とポジティブ日記を書きます。

ノートにしたらお値段は張りましたが、お気に入りのものを使えるという高揚感を考えれば納得のお値段です。

これで、また生活が豊かになりそうです。

それでは、素敵な夜を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterもやってます→

¥100note集はこちら→

画像1

僕のおすすめの本を集めた「ぼくの書棚」はこちらから→

画像2



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは、より多くの方に、新しい記事という形で還元したいので、本の購入に使わせて頂きます。 ご支援ありがとうございます。