見出し画像

一番好きだった人が結婚出産した

4月27日、朝7時半、ふとインスタを見たらその子がストーリーを更新していました。

見るとそこには生まれたての赤ちゃん。

「ん??」
「ここ最近で結婚&出産したのよ!笑」


出会い

その子とは大学4年生になろうとしている2月、文化祭の実行委員で出会った。

今思えば一目惚れだったんだろう。
なんか惹かれる部分があった。どこなのかは分からない。

仲良くなったのは伏見稲荷大社を登ったときだったかな。
多分二次会か三次会のあと、終電を逃し、たらたら歩き、

「"おもかる石" 持ったことある?」
と聞いたら、登ることになった。

雨の日だった。

「おもかる石は頂上まで行く必要がないから気軽だよ~」
なんて話をして、傘もささずビショビショになりながら登った気がする。

持った瞬間に「ヴッッ」と言っていた。ダメじゃん。

せっかくだから頂上まで行ったけど
あまり盛り上がらず、ちょっと気まずかった。

雨も上がり、明け方降りてきて、ミニストップで休憩。
「うしろシティ」という芸人が好きなんだと伝えたら、なんとそこで意気投合。

電車も動き始めたしその日は解散になったけど、次の日からよく話すようになった。
遊ぶようになったのは、夏くらいかも。

卒業

僕は大学を卒業して、就職と同時に東京へ。

どうせ遠距離になるしと言い訳してちゃんと告白もしなかったけど、東京出て1か月くらいは、ちょくちょく連絡とってもらってました。(さみしかった)

法学部のくせに勢いでエンジニアの道を選んだ。

さらに上京、初めての一人暮らし、社会人になってからは自分のことでいっぱいいっぱいで、徐々にさみしい気持ちとかなくなっていきました。

経験上、こういうのはそのまま疎遠になって連絡も取らなくなるので、
「もう会えないんだろうなぁ」とたまに思う程度で、自分から連絡する勇気はなかった。

インスタでストーリー見たりいいねするだけの仲。

2年後

「久しぶり~ 元気ー!?笑」

ストーリーに返信があった。

「なんか懐かしくて話したくなった笑」


詐欺だな!と思うタイプなのに、このときは疑わずに電話することに。

本当に2年も連絡とっていなかったのかと思うくらい話せた。

なんで連絡を取ろうとしてくれたのか聞いたら、このまま疎遠になってはいけないと思ったらしい。
そんなことを言っていた。

何度か電話して、東京に遊びに来たね。

ドラえもんミュージアムに行って、下北沢に行って、それだけ。

楽しかったね


さらに2年後

冒頭に戻る。

結婚&出産の報告を受けた。

妊娠の段階をすっ飛ばして報告するのが君らしいね。


そういうところが好きでした。


おかげで今すごい混乱しているけれど。

もう会えることはないのかなと思い始めています。

僕にとって特別な存在でした。
恋人でもなく、ただの友達でもなく。

それを伝えたこともあるし、私もそうだと言ってくれた。
もう今は変わってしまったかもしれないけれど、また話せる日が来るといいなと思っています。

恋愛感情はもうないんだけど、この気持ちは何だろう。


そういえば、いつからか、電話を切るときは「ばいばい」じゃなくて「ありがとう」って言うようになったね。

いつもありがとう

結婚&出産おめでとう
お幸せに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?