見出し画像

センサーエラー

昼前から気になってた『文喫(六本木)』へ。
入場料を払うとそこは土曜日の日中とは思えないほどゆったりした空間が広がっていた。
Wi-Fi完備でコーヒー、煎茶は飲み放題。もちろん本は読み放題で気に入ったやつは買って帰ることができる。最高な空間だった。。。

そんでもって今日はあるお祭りへ。
お祭りといってもワイワイしてかき氷食べるようなあれではなく。
都心でじーっとみているお祭りなんだけど。

それはこちら!

未来の学校祭!!!

未来の学校祭は、東京ミッドタウンとアルスエレクトロニカによる未来の社会をみんなで考える新しいお祭りです。
アーティストによる社会への問いかけをきっかけに、さまざまなクリエイターや企業、ショップが来場者とともに、未来の社会を考えます。
コンセプトは「アートやデザインを通じて、学校では教えてくれない未来のことを考える新しい場」。
イベント来場者はExhibition、Performance、Workshop、Talkなど子供から大人まで楽しめるプログラムを自由に体験することができます。
未来について考えるうえで重要なヒントが見つかるかもしれません。

今回のテーマは「ギリギリ」
いいねぇ。これは行くしかない。




行ってきた!!

ホントにギリギリや!

マジでギリギリ

これ1番すごかった。生で見てほしい……。

生き物と人工物の境目、日常と非日常の境目。あと倫理と欲望の境目は特に興味深かった。

色々な「ギリギリ」を見ることができた。デジタルとアートの境目もとてもあやふやになってるよな~。

時間の関係で全部は見れなかったけどとっても楽しいメディアアートのお祭りだった。ぎりぎりって面白いなぁ~~。

開催期間は明日24日まで。行ける人は行くべき!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?