見出し画像

【料理初心者】大根の唐揚げを作ってみた!

こんにちは。うどんです。
今回は、夜ごはんのメインに、「大根の唐揚げ」を作ってみました。

大根の唐揚げ:うどん作
大根の皮のきんぴら:うどん作


参考にしたレシピは、料理研究家リュウジのバズレシピさんの「大根の唐揚げ」です。

■YouTube


■必要な材料

【大根の唐揚げ】
大根、白だし、塩、サラダ油、片栗粉

【大根の皮のきんぴら】
大根の皮、ごま油、めんつゆ、砂糖、いりごま

■感想

YouTubeで大根レシピを調べてたらこのレシピに辿り着きました。居酒屋にたまにある大根の唐揚げが家でも食べられると知って、早速作りました。

少し時間はかかりますが、レシピ自体は難しくなかったので、困ることなく作ることができました。
大根にはしっかり出汁が効いてて、めちゃくちゃ美味しいです☺️
大根の皮も捨てずにきんぴらにする方法を教えてくれるので、大変ありがたかったです。


最後まで読んでいただきありがとうございます☺️

2023/6/14 うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?