うどん@料理初心者🔰

2022年6月から、妻の負担を減らすためにも27歳で料理をはじめました💪 初心者なりに…

うどん@料理初心者🔰

2022年6月から、妻の負担を減らすためにも27歳で料理をはじめました💪 初心者なりに「〇〇を作ってみた」や「チャーハンレシピ」を投稿しています。 参考にしたレシピや考えたレシピも記載してます。 よろしくお願いします🙇

マガジン

  • うどんの〇〇を作ってみた!

    YouTubeやネットのレシピを参考に初心者なりに料理を作っていきます。 毎日〜2日1回更新したいと思います。 今日のご飯の参考にしていただければと思います。

  • うどんのチャーハンレシピ

    チャーハン好きな料理男子が考えたチャーハンレシピになります。 ぜひ小腹が空いた時の参考にしてください‼️

最近の記事

【料理初心者】ゴーヤチャンプルを作ってみた!

こんにちは。うどんです。 今回は、夜ごはんのメインに、「ゴーヤチャンプル」を作ってみました。 参考にしたレシピは、料理研究家リュウジのバズレシピさんの「至高のゴーヤチャンプルー」です。 ■YouTube ■必要な材料 ゴーヤ、塩、卵、白だし、油、豆腐、豚バラ肉、醤油、鰹節、黒胡椒 ■感想 今回は最近スーパーによくあるゴーヤを使ってゴーヤチャンプルを作りました❣️ ゴーヤの苦味があんまり好きではなかったのですが、リュウジさんのレシピの中で苦味を消す段取りがあったの

    • 【炒飯レシピ】豆板醤チャーハンを作ってみた!

      こんにちは。うどんです。 今回は朝ごはんに、「豆板醤チャーハン」を作ってみました。 ■材料

      有料
      100
      • 【料理初心者】ビーフシチューを作ってみた!

        こんにちは。うどんです。 今回は、夜ごはんのメインに、「ビーフシチュー」を作ってみました。 参考にしたレシピは、料理研究家リュウジのバズレシピさんの「至高のビーフシチュー」です。 ■YouTube ■必要な材料 牛バラブロック肉、玉ねぎ、マッシュルーム、ニンニク、バター、赤ワイン、コンソメ、塩、黒胡椒、砂糖、薄力粉 ■感想 今回は奮発して、牛バラブロック肉を購入してビーフシチューを作りました❣️ リュウジさんのレシピのおかげで、難しくなく順調に作ることができまし

        • 【炒飯レシピ】生姜チャーハンを作ってみた!

          こんにちは。うどんです。 今回は朝ごはんに、「生姜チャーハン🫚」を作ってみました。 ■材料

          有料
          100

        【料理初心者】ゴーヤチャンプルを作ってみた!

        マガジン

        • うどんの〇〇を作ってみた!
          19本
        • うどんのチャーハンレシピ
          9本

        記事

          【料理初心者】えのきの唐揚げを作ってみた!

          こんにちは。うどんです。 今回は、夜ごはんのメインに、「えのきの唐揚げ」を作ってみました。 参考にしたレシピは、るみるさんのInstagramのレシピの「フライドえのき」です。 ■Instagram ■必要な材料 えのき、ニンニクチューブ、しょうがチューブ、鶏ガラの素、醤油、ごま油、片栗粉 ■感想 作り方はとても簡単で、初心者にも優しいレシピです‼️ 材料もエノキさえあればできるのでとても便利です♪ えのきの唐揚げはサクサクでお肉みたいでした🥩 美味しかったです

          【料理初心者】えのきの唐揚げを作ってみた!

          【料理初心者】麻婆豆腐を作ってみた!

          こんにちは。うどんです。 今回は、夜ごはんのメインに、「麻婆豆腐」を作ってみました。 参考にしたレシピは、料理研究家リュウジのバズレシピさんの「至高の麻婆豆腐」です。 ■YouTube ■必要な材料 豚ひき肉、ニンニク、豆腐、長ネギ、豆板醤、甜麺醤、ラー油、創味シャンタン、酒、醤油、塩、胡椒、サラダ油、片栗粉 ■感想 麻婆豆腐は、リュウジさんのレシピを参考にして何回も作ってるので、レシピを見らずに作れるようになってきました‼️ 麻婆豆腐はいままでスーパーで麻婆豆

          【料理初心者】麻婆豆腐を作ってみた!

          【炒飯レシピ】かまぼこチャーハンを作ってみた!

          こんにちは。うどんです。 今回は朝ごはんに、「かまぼこチャーハン」を作ってみました。 ■材料

          有料
          100

          【炒飯レシピ】かまぼこチャーハンを作ってみた!

          【料理初心者】大根の唐揚げを作ってみた!

          こんにちは。うどんです。 今回は、夜ごはんのメインに、「大根の唐揚げ」を作ってみました。 参考にしたレシピは、料理研究家リュウジのバズレシピさんの「大根の唐揚げ」です。 ■YouTube ■必要な材料 【大根の唐揚げ】 大根、白だし、塩、サラダ油、片栗粉 【大根の皮のきんぴら】 大根の皮、ごま油、めんつゆ、砂糖、いりごま ■感想 YouTubeで大根レシピを調べてたらこのレシピに辿り着きました。居酒屋にたまにある大根の唐揚げが家でも食べられると知って、早速作りま

          【料理初心者】大根の唐揚げを作ってみた!

          【炒飯レシピ】水菜チャーハンを作ってみた!

          こんにちは。うどんです。 今回は朝ごはんに、「水菜チャーハン」を作ってみました。 ■材料

          有料
          100

          【炒飯レシピ】水菜チャーハンを作ってみた!

          【料理初心者】レンコンののり塩チップスを作ってみた!

          こんにちは。うどんです。 今回は、夜ごはんのおかずに、「レンコンののり塩チップス」を作ってみました。 参考にしたレシピは、るみるさんのInstagramのレシピ「止められない・・・レンコンののり塩チップス」です。 ■Instagram ■必要な材料 レンコン、片栗粉、青のり、鶏ガラスープの素 ■感想 このレンコンのレシピは簡単で料理初心者の自分でもとても作りやすかったです☺️ 材料も少なくて済むのが助かります‼️ めっちゃ美味しかったです😋 他の野菜でも応用でき

          【料理初心者】レンコンののり塩チップスを作ってみた!

          【料理初心者】厚揚げ油淋鶏を作ってみた!

          こんにちは。うどんです。 今回は、夜ごはんのおかずに、「厚揚げ油淋鶏(ユーリンチー)」を作ってみました。 参考にしたレシピは、料理研究家リュウジのバズレシピさんの「厚揚げ油淋鶏」です。 ■YouTube ■必要な材料 厚揚げ、サラダ油、塩、長ネギ、醤油、砂糖、酢、ごま油、味の素 ※味の素はなかったので、入れずに作りました。 ■感想 厚揚げは、いつも味噌汁に入れるか、チンして麺つゆかけて食べるくらいしかしたことがありませんでした。 何か厚揚げのレシピないかなと思い、

          【料理初心者】厚揚げ油淋鶏を作ってみた!

          【炒飯レシピ】洋風チャーハンを作ってみた!

          こんにちは。うどんです。 今回は朝ごはんに、「洋風チャーハン」を作ってみました。 ■材料

          有料
          100

          【炒飯レシピ】洋風チャーハンを作ってみた!

          【料理初心者】サラダチキンを作ってみた!

          こんにちは。うどんです。 今回は、夜ごはんのメおかずに、「サラダチキン」を作ってみました。 参考にしたレシピは、料理研究家リュウジのバズレシピさんの「鶏ハム」です。 ■YouTube ■必要な材料 鶏むね肉、塩、味の素、酒、胡椒 ※味の素はなかったので、入れずに作りました。 ■感想 鶏むね肉をまるっと食べられるレシピがないかなぁと思って、YouTubeで検索したら、上記の動画が出てきました。 基本的に放置しておくだけでできるので、めちゃくちゃ簡単です❣️ 超簡単

          【料理初心者】サラダチキンを作ってみた!

          【炒飯レシピ】レタスチャーハン🥬を作ってみた!

          こんにちは。うどんです。 今回は朝ごはんに、「レタスチャーハン🥬」を作ってみました。

          有料
          100

          【炒飯レシピ】レタスチャーハン🥬を作ってみた!

          【料理初心者】チーズリゾットを作ってみた!

          こんにちは。うどんです。 今回は、朝ごはんに、「チーズリゾット」を作ってみました。 参考にしたレシピは、cookpad の「残りご飯と牛乳で♪濃厚チーズリゾット」です。 ■cookpad ■必要な材料 残りご飯、ベーコン、(玉ねぎ)、ニンニク、牛乳、ピザ用チーズ、コンソメ、粗挽き塩胡椒、ハーブソルト、醤油 ■感想 朝、ご飯が余っていたのと、賞味期限が近い牛乳があったので、リゾット作れないかなと思い、検索したら、上記のレシピに辿り着きました。 簡単におしゃれな朝食

          【料理初心者】チーズリゾットを作ってみた!

          【料理初心者】そうめんチャンプルを作ってみた!

          こんにちは。うどんです。 今回は、夜ごはんのメインに、「そうめんチャンプル」を作ってみました。 参考にしたレシピは、料理研究家リュウジのバズレシピさんの「至高のソーメンチャンプルー」です。 ■YouTube ■必要な材料 人参、玉ねぎ、ニラ、そうめん、ツナ缶、油、白だし、塩、黒胡椒、鰹節 ■感想 以前、沖縄料理のお店で食べたそうめんチャンプルが忘れられなくて、家でも作ってみたいと思い、YouTubeで検索したら上記の動画が出てきました。 そうめんがちょうどいい具

          【料理初心者】そうめんチャンプルを作ってみた!