見出し画像

【料理初心者】レンコンののり塩チップスを作ってみた!

こんにちは。うどんです。
今回は、夜ごはんのおかずに、「レンコンののり塩チップス」を作ってみました。

レンコンののり塩チップス


参考にしたレシピは、るみるさんのInstagramのレシピ「止められない・・・レンコンののり塩チップス」です。

■Instagram

るみる/料理歴15年✨ずぼら楽ちんレシピ✨ on Instagram: "@rumiru_zuborashokudo ←【540万人が見た‼︎】他の投稿はこちらから! いいね♡や保存ありがとうございます😊 このレンコンは、460万人が見てくれた大人気レシピ😍 ◯簡単に作れた! ◯子どもから明日も作って〜ってリクエストされた! ◯つまみ食いでなくなった。笑…など、 嬉しい感想たくさんいただいてます💕 . . 🍀秒でなくなる『レンコンのり塩チップス』🍀 大人気のり塩味😋 つまみ食いしてしまったら…もう止まりません! 【材料】 レンコン   10cmほど 片栗粉    大さじ2 青のり    大さじ2 鶏ガラの素  小さじ1 【作り方】 ①レンコンを0.5cmほどの輪切りにする ②レンコンに片栗粉・青のり・鶏ガラの素をよくまぶす ③少し多めの油を入れ、弱火でじっくり焼く ④こんがり焼き色がついたら、できあがり ※焼きすぎると焦げて苦くなってしまうので、ほんのり茶色になったら、キッチンペーパー 等にとって油を切ってくださいね! お気軽にコメントもらえたら、めっちゃ嬉しいです😍 ________________________________ 🍙料理がめんどくさい 🍙洗い物減らしたい 🍙料理に時間をかけたくない ずぼら主婦だからこそ『楽ちんに作れる♬』を 目指して発信中! ________________________________ @rumiru_zuborashokudo ←【540万人が見た‼︎】他の投稿はこちらから! #ずぼら食堂#おうちご飯記録#簡単レシピ大好き#簡単レシピ#簡単ごはん#簡単料理レシピ#料理初心者向けレシピ#節約ごはん#節約レシピ#時短レシピ#料理好きな人と繫がりたい#料理初心者と繋がりたい#料理初心者🔰#ずぼら飯#ズボラ#ズボラレシピ#自炊レシピ#ズボラ料理#ズボラごはん#ズボラご飯#ずぼら主婦#ずぼらレシピ#ずぼらご飯 #れんこんレシピ#レンコン#レンコンチップス#根菜#れんこん#のり塩#蓮根" 4,367 likes, 36 comments - るみる/料理歴15年✨ずぼら楽ちんレシピ✨ (@rumiru_zub www.instagram.com


■必要な材料

レンコン、片栗粉、青のり、鶏ガラスープの素

■感想

このレンコンのレシピは簡単で料理初心者の自分でもとても作りやすかったです☺️
材料も少なくて済むのが助かります‼️


めっちゃ美味しかったです😋
他の野菜でも応用できると思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます☺️

2023/6/10うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?