見出し画像

【料理初心者】厚揚げ油淋鶏を作ってみた!

こんにちは。うどんです。
今回は、夜ごはんのおかずに、「厚揚げ油淋鶏(ユーリンチー)」を作ってみました。

厚揚げ油淋鶏:うどん作


参考にしたレシピは、料理研究家リュウジのバズレシピさんの「厚揚げ油淋鶏」です。

■YouTube


■必要な材料

厚揚げ、サラダ油、塩、長ネギ、醤油、砂糖、酢、ごま油、味の素
※味の素はなかったので、入れずに作りました。

■感想

厚揚げは、いつも味噌汁に入れるか、チンして麺つゆかけて食べるくらいしかしたことがありませんでした。
何か厚揚げのレシピないかなと思い、YouTubeで検索したら、いつもの通り、リュウジさんのレシピににお世話になることになりました。

厚揚げを焼いて、タレをかけるだけでできるので、めちゃくちゃ簡単です❣️
超簡単なのに、とても美味しかったです☺️
ほんとに油淋鶏な感じがしました😋


最後まで読んでいただきありがとうございます☺️

2023/6/8うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?