見出し画像

9/16〜10/1(16日間)ブルガリア・セルビア・クロアチア・イタリア・ドイツ

  1. プロヴディフ(ブルガリア🇧🇬)9/16・17

  2. ソフィア(ブルガリア)18

  3. ベオグラード(セルビア🇷🇸)19・20・21

  4. スプリット(クロアチア🇭🇷)22・23・24・25

  5. リミニ(イタリア🇮🇹)26・27・28

  6. フランクフルト(ドイツ🇩🇪)29・30・10/1・2

リミニからバスで30分で行けたサンマリノ共和国🇸🇲と、フランクフルトに向かうのにバス乗り換えで5時間だけ立ち寄ったインスブルック(オーストリア🇦🇹)を入れて、全部で7か国に入国した。

チェンマイ(タイ🇹🇭)で出会った夫婦は、仕事が忙しくて時間が作れないってことになったから、ローマには行かなかった。

快適

今回はあっさりnote。正直なところ、特筆すべきことが無いというか、なんというか。凍死するんじゃないかってくらい寒かった数日を除いて、ほぼ毎日、”ちるあうと〜😌”って感じでほのぼのとまったりと過ごした。それだけ。フィリピン〜インドまでに経験したような刺激や不便さは全く感じ無かった。

🇧🇬
🇷🇸
🇭🇷
🇮🇹

公園やビーチで、ピザやケバブを食べたりコーヒーを飲んだり、インドで買った本を読んだり、寝たり。公園やビーチに加えて、教会でぼーっと今後の人生、所謂、”オプション”について考えたり。本当にそれしかしてない。笑

ブルガリアはヨーグルト、セルビアはスタンコビッチ、クロアチアはロブレンしかイメージが無くて、「今俺〇〇に来てる!!」って気分が高揚するような瞬間が無かった。イタリアに関しても同じで、ローマとかヴェネツィアとか写真で見たことのある場所に行かなかったからか、ぶっちゃけ自分が本当にイタリアに行ったのかよくわからない。笑

再会

フランクフルトではセブで出会ったルームメイトと再会して3日間も一緒に遊んでくれた。初日は金曜日だったんだけど、午後休まで取ってくれた。

信じられないほどの量のビールを飲んだ。しかも毎回違う銘柄。ドイツは町ごとに醸造所があるんだって。色々教えてくれたけどほとんど忘れた。面白かったし、とても楽しかったけど、2日目は流石に吐いた。笑

それから上着やスラックスなど要らない服を貰った。あったかい。本当に感謝。

退職を願い出る事にそわそわドキドキしてた頃の自分が、「お前は1か月後にセブで友達作って、その友達とさらに2ヶ月後にフランクフルトで再会する」って聞かされたら信じるかな。どうかな。
アメリカにホストファミリーがいるけれど、それはラボと両親が用意してくれた。俺は何もしてない。でも今回は自分の意志とお金で旅に出て、なんとか自分の力で外国人の大切な友人を作ることができてる。
出国するまでに多くの人に迷惑をかけたし、助けてもらったし、コミュ力の高い人たちからしたら、2か月でできた友達たったのそれだけかよって言われると思う。。
でも、「やるじゃん俺」って思ってる。最近、幸せの一つは、自分で自分のこと認めてあげられる状態なのかなって思う。だから「やるじゃん俺」で良いんだ。

最後に

”オプション”がだいぶ煮詰まってきてる。残すは、イングランドで2週間とアメリカで2週間で1か月。どちらの国も、オプションに深く関わる大切な場所であり夢の場所。今の自分の気持ちを確かめるために、というより、自分の気持ちに勢いをつけるためにイングランドに2週間滞在する事にした。
社会人に戻った1日目から思いっきり走れるように、できる限りの準備をする。そんな1か月にしたい。

困っていること等

  • ヴィーガン多い
    →別に困ってない。ただ初めて遭遇した。

  • ヨーロッパの人たちみんな日本大好き
    →これも別に困ってない。嬉しいこと。

  • 金が無い
    →最大懸念事案

本当に最後に

読んで頂きありがとうございます。今、ニューカッスル(イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)にいます。できる限りイングランドに浸りたくてめちゃくちゃ簡単にまとめちゃいました。面倒くさがらず、投稿のペース上げるべきだったなあって毎度後悔しております。

いつもフィードバックをくれる方々、ありがとうございます。イングランド編、アメリカ編は必ず分けて投稿します。

明日はヨークという街へ行きます。👋🏾





この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,742件

#アウトドアをたのしむ

10,578件

最後まで読んで頂きありがとうございます🙌🏽 頂いたサポートは全て海外で冒険する資金に充てています。何卒宜しく宜しくお願い致します🙇🏾