見出し画像

風のまにまに。

こんにちは、褻monoです。
自宅まわりの草木の手入れをしたい日に限って雨…が続いています店主です。
そんな中でもこの季節は晴れるとそよ風が気持ちがよくて、
「頼むから気温よ、もう上がらずここでストップしてくれ…!」
という願いたくなるような瞬間が多いです。

そんな今のシーズンの魅力が詰まった
新しいけものイラストが完成しましたので、
ぜひnoteでもお知らせさせてください。

なでるように吹く、爽やかな風。
心地よい空気が流れる初夏のひととき。

「こんな日はやりたいことを愉しもう!」とふたり。

うさぎは、さわさわ揺れる草木の音色をBGMにおやつタイム。
柔らかな日差しが差し込む縁側は最高の場所です。

その傍らできつねはスケッチを始めます。
「あ、いま陰影がいい感じ。」
お気に入りのうつわをモデルに、思わず筆がすすみます。

そんな風のまにまに、
五感で季節を愉しむけものたちの様子を描いて頂きました。

イラストに登場するのは、
当店で扱う「胡桃志歩さん」のうつわです。

①フリーカップ

②マグ 手びねり

③平皿 石模様

④丸皿 白

⑤角皿

個性的な存在感と絵になる佇まいが特徴の胡桃さんのうつわ。
そのイメージを元に、今回イラストを描いて頂きました。

ごつごつしていたり、マットだったり、艶やかだったり。
多彩な質感のうつわが揃っているので
ぜひ五感をフル活用して愉しんで頂けたら幸いです。

この度もおくちはるさんにご制作頂きました。
おくちはるさんのサイトやSNSはこちらよりどうぞ。
■ホームページ|http://okuchiharu.com/
■instagram|https://www.instagram.com/09chiharu_/
■X|https://twitter.com/okuchiharu

noteでもおくちはるさんのイラストをご覧いただけます。

まもなく暑い夏が待ち構えていますが、
ほんのひとときでもけものたちのような
心地の良い時間を過ごしたいものです…!

胡桃志歩さんのうつわ一覧はこちらからどうぞ!

イラストをご制作頂いたおくちはるさん、
ご承諾頂いた胡桃志歩さん、
ありがとうございました!

褻mono店主




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?